プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンのうわ蓋、蝶番?の若干上の部分が片方だけ上にあがってしまいました。(説明下手でごめんなさい)これは修理が必要だと思いますか。
写真だと分かりにくいですが⭕の部分が少し上がっていて部品がチラっと見えます。
今のところパソコンの中身(※ネットやアプリ、ソフト)はいつも通り正常に使えます。

買って1ヶ月しか経ってないので少し残念です…。

「ノートパソコンのうわ蓋、蝶番?の若干上の」の質問画像

A 回答 (2件)

浮き上がった赤丸部分を押し込んでみます。

うまくいけば元の状態に戻ると思います。

戻らない場合は、パソコンの外観を良く点検します。
パソコンの外観に傷や凹みが無ければ、パソコンを購入した販売店
に持参して交換を申し入れします。
なお、パソコンに傷や凹みが無ければ落下したことは判りません。
販売店には、落下したことは言わずに「使用していたら、急にこの
ようになってしまったので、交換をお願いします。」と要請すると
良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

2度もご丁寧にありがとうございます!m(*_ _)m解決作が広がってとても助かりたした‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
テープで固定したところ問題なく使えたので
これで様子みようと思います。

このパソコンと領収書を購入した販売店に持参し、パソコンを見せながら

「画面の赤丸部分が外れているので別のパソコンに交換してください」と
要求すると良いでしょう。

赤丸部分を押し込みますと平らになるかもしれませんが、暫くすると
また外れる可能性もあります。
外れた時が1年経過していますと有償修理となります。
放置せずに交換を要請しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ですがごめんなさい…書き忘れてしまったのですが自分で落っことしてこうなってしまったのでおそらく交換できないです、。