アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

T-falではないけどスチームアイロンって使い心地良いですか?

アイロン掛けるの面倒臭くて

A 回答 (5件)

仕上がりは生地を選ぶように感じました。


アイロン台を出さなくていいという気軽さはありますが、手が疲れる。
結局娘にあげてしまいました。
ちょっとしたしわなら、普通のスチームアイロンでも
ハンガーにかけたまま同じように使えます。
洗濯の干し方気を使うと、だいぶしわが違います。
    • good
    • 0

買わなかった理由が吊るしたままスチームかけられる場所を用意するのが面倒、でした。


壁にかけたらスチームで壁紙や壁紙の糊を傷めそうだし石膏ボードも吸湿しそう。
しかし壁ぐらいしかかける場所がなかったから。
アイロン台の出し入れが面倒、スペースがないって人ならスチーマーのほうが楽な面はあると思いますが。
CM見ててもゆっくりスチームあててる範囲をアイロンならササッと通過してるぐらいのペースに見えます。

あとなんでもそうですが人気商品の類似品って使えなかったりしますから
安物でしわがあまり伸びなかったら余計時間かかるとおもいます
どうせ買うなら好評の機種でしょう。

しわが戻るのはシワクチャになってからアイロンかけてませんか?
一番いいのは脱水後干す前にかけること
(しかし取り込むときにぐちゃぐちゃにしたら意味がないが)


干すときにシワのまま干したり
脱水してすぐ干さなかったり
乾燥機からすぐとりださないとか、干したのをかごに放り込んだりしていると
強いしわがついてしまいます
形状記憶シャツだとしわが記憶されます

せめて干すときはしっかりシワを伸ばして干す
取り込むときに他のものと一緒にせずそのまま吊るす
その二つだけでもそこまでひどいシワにはならないかと
    • good
    • 0

はい。

我が家では、スチームアイロンを愛用しています。使い心地が良くて、短時間で仕上げられるので、(3~5分)お勧めです。面倒くさいと思わずに、試しに使用すると、気に入っていただけると思います。
    • good
    • 1

自分も買おうと思ってネットで評価を見てみましたが・・・



思ったより 綺麗にならないっていうレビューが多かったです。

でも、一番 多かったのが、スチームが手にかかって熱すぎる・火傷しそうだった。

こんな参考意見ばっかりだったので買うのは辞めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火傷は嫌ですねトホホ やはりみなさんの意見が参考になりますね

お礼日時:2019/04/18 12:12

アイロンがめんどくさくてスチームアイロンを買いました。


私はハンガーにかけたまま出来るものにしました。
結果、CMや写真のように綺麗にはなりません。これ綺麗になってる?と思うレベルです。

これならめんどうでもアイロンを買った方がいいと思いました。

あと、アイロンがめんどうな私がスチームアイロンに変えたってこまめに使う訳がなかったです(笑)
買って数回使用してクローゼットで眠ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おりゃあ、そうなんですね セカストで安く売ってて、アイロン面倒だなぁ汗って憂鬱になるなら楽したいと思いましたが 駄目ですかトホホ でもわたくし、下手なのかなぁ?シワ戻りして悲しかった何故に?アイロンして次の日戻る泣く ご意見有り難うございました

お礼日時:2019/04/18 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!