プロが教えるわが家の防犯対策術!

寿司や刺し身ではマグロが一番人気ですよね。私もマグロが一番美味しい魚だと思います。ブリは独特の臭みがあるし、サーモンも生臭い、タイやヒラメは脂がなくて味がない、フグは高くて固いだけ・・・
生で食べてマグロより美味しい魚って日本にいるんでしょうか?ご存知の方教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

勿論、鮪が一番です。


ヒラマサ、ノドクロはどうでしょう。
旬の時期の鰯も美味しいです。(6~10月)
やすいお魚の代名詞だった鰯も最近は漁獲量が少なくなってお高くなってきましたね。残念。
    • good
    • 0

まさばの刺身最高

    • good
    • 0

#5です。



給食にサバの刺身はでないでしょうが。
    • good
    • 0

一番は鮎でしょう。

    • good
    • 0

同じくマグロが一番美味しい魚だと思います!


艶やかな赤いマグロ大好きです。鮮度もそうですがピンキリなので
まだ知らない美味しさのマグロが日本にはあると思います。
    • good
    • 0

鮮度の問題で、自分が釣った魚。


自分的には、タイやヒラメなど白身の魚が好みです。ちゃんとした寿司屋で握ってもらえばですけど。
    • good
    • 0

> 実際に食べてみて、マグロより美味しかった言える魚は何ですか?



秋刀魚の刺身も旨いよ。
但し、秋刀魚も足が早い(鮮度が落ちやすい)と言われて居ますから、いくら流通での運送レベルが上がったとしても、上がった港で
直ぐにさばいて食べる刺身は旨いよ。
    • good
    • 1

そこで獲れる旬の魚をその土地の調理法で食べるのが旨い。


臭みがあるのは調理法や保存法が上手く出来ていないし、脂が無いのは旬じゃないと言うのが多いし養殖物と言うのも有る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に食べてみて、マグロより美味しかった言える魚は何ですか?

お礼日時:2019/04/18 13:06

新鮮な生のサバって、美味しいですよ。



鯵も美味しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サバは給食でまずいメニュー1位でしたよ

お礼日時:2019/04/18 13:07

好みですよ


私はマグロの血の味が苦手です(中トロ以上しか美味しいと感じない)
マグロでもよこわ(マグロの幼魚)やビンチョウ系は好きです。

鯖のお造り美味しいですよ 同じ鯖科(マグロも)です 
春なら鰆(サワラ)が美味しい タタキも最高に美味しいデス
試して下さい。
鯖も関鯖より和歌山の方が美味しいく感じます 個人の好みです。

マグロって近大マグロ以外はほとんどが天然です
サーモンやブリはほとんどが養殖です
一度天然のブリのお造り食べてみて下さい 評価が変わるかも知れません。
養殖は環境も悪く 当然餌の違いで生臭みも出て美味しくないのがほとんどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶりの天然物はそんなにちがうんですか。サワラは生で食べたことないですが美味しそうですね。

お礼日時:2019/04/18 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!