プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳からでも就職できる場所ってある?

資格もこの年齢から取れるのあったら教えて欲しい!!

質問者からの補足コメント

  • 私は短大を辞めてフリーターの状態です。

      補足日時:2019/04/18 12:57
  • 個人的には無理ではあるとは思うんですが、
    声優、2.5次元のミュージカル、歌手、美容師、です。無理なの承知なんですけどね。

      補足日時:2019/04/18 15:03

A 回答 (6件)

切られるとしたら学歴でないの?


年齢よりも中卒なのか高卒なのかで変わってくる。

資格は年齢制限がないものがほとんどだと思うけど。
    • good
    • 0

車の免許

    • good
    • 1

20歳からでも就職できる場所ってある?


 ↑
二十歳なら無数にあります。
35を過ぎると、急激に減ります。

今は人手不足です。
選ばなければ仕事などいくらでもありますよ。
まして二十歳でしょう。

ただ、事務仕事は人が余っています。
御自分のスペックをみて高望みしないことです。




資格もこの年齢から取れるのあったら教えて欲しい!!
  ↑
これも、無数にあります。

司法試験、公認会計士、不動産鑑定士、司法書士、
宅建等々、
勉強さえすれば、いくらでも取れます。

ただ、簡単にとれる資格は、いくら沢山持っていても
あまり役に立たないですよ。
    • good
    • 0

キミ何したいの?

    • good
    • 1

>20歳からでも就職できる場所ってある?



たくさんあります。
下記のサイトでは結構条件をしぼって検索できる。
https://jp.indeed.com/
https://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23ku/m …
https://kyujin.tenshoku.mynavi.jp/
https://fullcast.jp/

> 資格もこの年齢から取れるのあったら教えて欲しい!!

https://www.u-can.co.jp/course/index.html?vl=_se …
    • good
    • 0

いや、たくさんありますからね。


というか、逆にない方がおかしいでしょう。

ブラックに入る可能性もありますがね。

ブラックに入らないためには、作戦が必要だがな。

参考に https://oteagekouhukugaku.blog.fc2.com/blog-entr …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!