プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなに馬鹿な無名大学卒業生だとしてもその仕事に役立つ資格をたくさん持っていたら有能とみられることは可能ですか?

A 回答 (5件)

超難関国家資格とかなら一目置かれます。


大学の有名無名は関係ありません。
「ほー、すごいね」です。

民間の簡単に誰でも得られるような資格ならいくつ持っていても意味はありません。
「で、何ができるの」です。
    • good
    • 1

たくさんの資格が必要な仕事というのは見当がつきません。

普通は一つか二つくらいでしょう。他は無駄な資格になりませんか?
自分がやりたい仕事に必要な資格に絞ることを勧めます。
    • good
    • 1

はい。



無能な大卒と有能な高卒を比べたような感じです。
大卒の方が基本的に給料はいいけど。
    • good
    • 0

どうかな、F大で教員免許取る子多いよね

    • good
    • 0

可能だと思うけど、一瞬ね


そこからは、本当に仕事ができるかどうか
ただ、資格の脈絡があっているかどうか
ファイナンシャルプランナーとかと、電気主任技術者とか建築士とかなんか
関連性のないものを持っている場合だと、試験マニアとしか思われない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!