プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳男です。タイトルの通りの悩みです。
恋人いない歴=年齢でいい加減にタイムリミットが迫ってきていると実感してきました。
今までは趣味や仕事の片手間にアプリや友人の紹介等で相手を探していましたがどれもうまくいきませんでした。

これはまずいと思い恋愛に本腰を入れなければいけないと考えたのですが、アラサーの社会人がそんなことに現を抜かしていいのかと踏みとどまってしまいます。

私自身、1年以内に取りたい資格が4つほどあり、その学習でいっぱいいっぱいになるのは目に見えています。ただ、今後のキャリアを考えていくうえでは取っておきたい資格なので妥協や中途半端なことはしたくありません。

一方で資格取得を言い訳に恋愛を遠ざけているだけなんだろうという気もします。

交際経験がないため30歳までにある程度の経験をしないとゲームオーバーということは理解しており、30歳以降に行動する気はありません。資格をすべて取り終えて1年後から活動スタートとなると一か八かみたいな状況です。

自分のキャリアのために資格取得を優先すべきか、年齢のことを考えて恋愛を頑張るべきか。アドバイス頂けますと幸いです。

A 回答 (1件)

私ならです

資格仕事キャリアどうでも宜しいです。
頑張ってお取り下さい
恋愛も仕事も両立出来ない人間に何が出来ますかね?
高卒のビルゲイツさん
目指して下さい
    • 0