dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家で車の左後ろタイヤの空気が減ってると気づいたんですけど、どうしたらいいですか?
近くのガソリンスタンドに行きたいんですけど運転するのは危ないかなと思って……

質問者からの補足コメント

  • スペアタイヤに換えてからガソリンスタンドでなんて言えばいいですか?
    こんなこと初めてなのでどうすればいいかわからなくて。

      補足日時:2019/04/19 12:05

A 回答 (13件中11~13件)

スローパンクチャー



>近くのガソリンスタンドに行きたい
多少の減りならok、スピード出さず早く行く
パンク側と逆方向に舵切る時は慎重に

ホイルリムが地面に近い位に減っているなら動かさない
 >スペアタイヤに交換

スペアが無い場合充填剤は使わず<超緊急用
自転車のT字型の空気入れ(米式バルブ用)買ってきて
充填してからタイヤ屋か修理屋、GASスタンド、ディーラーへ

自分で直すなら
漏洩箇所は石けん水塗って泡で判別できる
    • good
    • 0

今度、運転する時でいいじゃん

    • good
    • 0

その為のスペアタイヤ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!