【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

職場で年中マスクしてる男性って何かあるんでしょうか?

A 回答 (7件)

もし疾患でないとしたら、伊達マスク症候群でしょう。

    • good
    • 0

病原菌欲しくないとか?

    • good
    • 0

①精神神経症


②鼻炎中
③歯科治療中
④口元に自信なし
⑤ひげ後が汚い 
⑥タバコやマフラー粉塵気にし過ぎ
 
以上ではないでしょうか。
また変わったタイプのマスク着用者は、アジアの方です。
    • good
    • 1

エアコンがカビとか生えてると、喘息とかアレルギーの人には良くないのですよね。

あとホコリやタバコの煙も。

もしくは、口にコンプレックスがある
もしくは、口臭が異常に気になる
そのあたりのことで、いじめられた経験があるとか
    • good
    • 0

私の職場にも年中マスクしてる方が二人いるのですが、二人とも喘息持ちです。



空気の環境が変わると咳が出やすくなったりするようなので、そのような理由からではないでしょうか。
    • good
    • 0

感染予防とか?奥さんが妊婦とか


あとは、にきびすごいか
    • good
    • 0

口臭を気にしている人か、前歯が無いとかじゃないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!