チョコミントアイス

孫が咳が止まらず苦しんでます。お医者さんには行くのですが、娘が抗生物質の投与がダメな人で飲ませません。だから拗らせて酷く咳が出ます。咳すぎて吐きます。何かしら方法が?と思いついたのが漢方薬です。正しいかどうか分かりませんが、治す薬ありますか?

A 回答 (2件)

漢方専門医にかかっていた時、咳が出る時があり、咳止めみたいな漢方を処方され、飲んだことがあります。



ただ、ご存知だと思いますが、漢方は、元々、体質によって、出す薬が違います。

なので、例えば、私が飲んでいた咳止めの漢方薬が、貴方のお孫さんにあうかどうかは、

漢方専門医に相談してみないとわかりません。

https://www.tsumura.co.jp/kampo/nayami/seki01.html

私の処方された咳止めはこちらです。↓
(かなり細かい粉でした。)

https://www.tsumura.co.jp/kampo/list/detail/091. …

それと、以前、私の通院していた漢方専門医では、大人の治療が多く、お子さんは、

ほとんど記憶にないです。

漢方専門医 小児科で、検索すると、色々見つかります。

http://kampo-ikai.jp/towa/presc1/

出来れば、生薬を処方されるような本格的な漢方専門医に行かれることをおすすめします。
    • good
    • 1

親を飛び越えてジジババがあんまり口出ししない方が良さそうだけどね



既に抗生剤忌避なんて状態なんだし、孫よりも娘さんの方が拗らせそう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!