プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンクリートの金型の清掃作業の仕事だったのですが、清掃するときに出るコンクリートの粉塵で咳が止まらなくなりました。元々咳喘息がありアレルギーも多いためマスクをつけ気を付けていたのですが、普通の人の倍以上汗っかきでマスクで息ができなくなるため外してなってしまいました。

退職を伝えようと思うのですが、退職理由になるでしょうか?

A 回答 (6件)

わがままとしての退職理由になるでしょう


喘息があるのに砂埃だらけと知っての職場
汗っかきでマスクは嫌
その状況に慣れるまで頑張ってそれでも無理ならできませんが普通です
できないなら辞めろです
仕事選びを失敗した貴方の責任です
私にはこの環境で働く事は嫌ですと伝えましょう
    • good
    • 1

すぐ辞めるべきです。


体を壊して入院するような事になれば
大変な事になります。
健康第一です。
    • good
    • 1

実は少し喘息があって大丈夫だと思ったのですが咳がひどくてせっかく採用してもらったのに申し訳ありませんが続けていくのが難しいと言えば、もしかしたら何か言われるかもしれませんが退職を理解してくれると思います。

    • good
    • 1

大丈夫じゃないかな。


それらの事情をいって、その業務が合わなかったって言えば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

なります。

お疲れ様でした
    • good
    • 0

他人には、質問者さんの体質など、体のことは分かりません。


ここで他人に質問しても無駄です。
ご自身で判断して派遣会社に連絡しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!