プロが教えるわが家の防犯対策術!

福西電機株式会社って福利厚生の面でブラックですか?

A 回答 (1件)

福利厚生でブラックって言う意味がわかりませんが、福利厚生が充実してるかどうかって意味なら、会社に直撃して聞いてみましょう。

オリエンテーションとかの機会があれば最適です。でもいくら福利厚生充実してても、そのせいで給料が安いようじゃいまいちですよね?どういう形で社員に還元するのがベストなのかってのは、人により意見が違います。

古い大企業では自前で保養所持ってて社員は安く宿泊できたりするけど、新しい企業ほど自前でそんなものを維持するよりは社員に給料で還元して「お前ら好きなところに遊びに行け」という考え方になります。貴方的にはどっちサイドの考え方がいいですか?いちばん最悪なのは、福利厚生がしょぼくて給料も安いことですけど。

確か前に急いで質問削除しろと言った件の続きだと思うんですが、あんまりネットが万能だとは考えない方がいいし、関係者がいても本当のことを教えてくれるとは限らないし(むしろ中の人であるが故に教えられないこともある)、どこでどう話がつながって漏れるかわからない怖さもあるってことは知っておくべきでしょう。
    • 0