アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁穴を開けてしまいました…どうすれば良いのでしょうか…

「壁穴を開けてしまいました…どうすれば良い」の質問画像

A 回答 (6件)

今は放置でも可、修理も可。


いずれにしても退去時に、敷金から、敷金で賄いきれなければ実費で原状回復費用を清算ということになります。

おれは穴はパテでふさいだけど、今でもポスター貼る人はいるのかな。

退去時にかかった費用は1万円ほどだったか3万円ほどだったか。
ちょっと忘れてしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!パテ考えてみます!

お礼日時:2019/04/24 19:00

賃貸だったら家財保険に加入しているはずなので保険会社へ連絡してみる。


保険で直せる場合があるので相談してみて、修理業者から見積もりを取り寄せることになるかな。
契約内容(免責額)などによって保険金が出ない場合もあるけどね。
賃貸ではなくて持ち家でも火災保険等で直せる場合もあるが、これくらいのきずだとあまり一般的ではないかもね。

持ち家の場合は内装業者などに依頼して直してもらうか、写真くらいの軽微な穴なら自分でホームセンターで材料を買ってきて直すのもアリ。
    • good
    • 0

普通に生活していての劣化など以外、自分のミスなどによって傷付けたり、穴を開けてしまったりした場合は退去時に部屋を借りた時の状態に戻すための費用を支払わなければいけません。


入居時に敷金を払っていればそこから支払われますのでもし足らなければ追加で費用請求されますし足りればお釣りが貰えるかもしれません。
安く直してくれそうな知り合いの業者がいるとか自分で安い業者を探す自信があるのならそのように相談するのもありです。壁紙の種類は全く同じものじゃないとダメか?多少違うデザインのものでも良いか?など、どのように直せばOKかちゃんと相談して下さい。相談せずに勝手に直すと退去時のチェックでNGもらってやり直しとか言われたらダブル出費になりますから、、。
管理会社に任せるなら関係ないですが自分で業者を探すなら退去後に直すように手配しないと早く直してまた傷つけたら呆れものですよ。そんなことは分かると思いますが一応、、。

退去までの期間が気になるなら適当にシールなりポスターなりで隠したりホームセンターの修復キットでその場しのぎの応急処置をしておけばいいと思います。
    • good
    • 0

ホームセンターにクロス用の絆創膏みたいなの売ってるので貼るのはどうですか。


カインズホームにはありましたよ。
    • good
    • 0

その部屋を退去する時に、部屋の状況確認があって、原状回復費の請求がありますからその中に入ってきます。



今どうこうしなくても良いです。

テープでも貼っとけば良いんじゃないですかね。
    • good
    • 0

原状回復。


修復。
穴をふさぐ。
大家さんに謝る。
夜逃げする。



好きな方法を
選べば?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!