アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新高校1年女子です。
高校のクラスではグループが既にできています。
私も無理やりって感じですがグループには入れているのですが、話しててもあまり盛り上がりません。また、3人グループなのですが、私以外の2人はとても仲が良く居心地が悪いです、、
わがままなのは分かってるのですが中学よりもかなり影が薄くなったなと自分でも感じます。
兄に相談したらまだ2週間しか経ってないしグループなんて変わってくよと言われたのですが、本当なのでしょうか?
高校生、または高校生だった方は入学してすぐに出来た友達とはずっと同じグループでしたか??

A 回答 (4件)

私は入学した時に出来たグループのまま1年過ごしましたが、変わっている子も結構いましたよ。

お弁当メンバーもめちゃくちゃ変わってました。
まだ始まったばかりですから大丈夫です!!!
    • good
    • 1

現在高2の男子です。


僕は最初は全く新しい環境で知っている人がいない状態から始まったけど、時間が経つにつれてどんどん話せる人が自然に増えていきましたよ。
また部活や校外学習などで関わる人もこれから増えていきますし、僕の場合は入学してすぐに出来た友達とも仲がいいですけど、その後に出来た友達とはもっとよく話す仲になりました。
最初は不安な気持ちが大きいとは思いますが思い切って色んな人に話しかけてみてください。
まだ入学して2週間なら、グループも完全に出来上がってはいないと思うので。
これからの高校生活を楽しめるように頑張ってみてください(^_^)
    • good
    • 2

高校へ行った目的、ほかにないのですか、とりあえず行っただけ?。

    • good
    • 0

居心地のいいグループが自分の前に現れるのを待っているのでしょうか。


ご自分の個性を活かして、自分のいるグループを居心地のいい場所にすればいいじゃないですか。
クラス替えのたびに悩むなら、自分を切り替えた方がいいですよ。
「どのグループでも自分がリーダー」って生きている人は、新天地での悩みなんて皆無なんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!