プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社を1年で辞めた場合、企業型DCを会社に返さなきゃいけないんですけど、
1年間で14万会社が掛け金としてくれていたとすると、14万払って退職ということですか?
お金払って会社を辞めるということですか?
さらに、マッチング拠出もしていたら、その倍の28万払って退職ということですか?

質問者からの補足コメント

  • マッチング拠出は、自分が月に1万かけたら、会社も月に1万かけてくれてふので、DCにさらに、マッチングの部分が増えると思いました

      補足日時:2019/04/20 18:44

A 回答 (1件)

普通、そんな話はありません。


誤解があると思いますよ。

確かに会社の規程で企業型DCは
できているので一概には言えません。

しかし『マッチング拠出』分は
あなたの給料から引かれたもので
あなたのものとなるはずです。

因みに、中小企業共済等で運営される
退職金の掛金は加入期間が短い場合は、
掛金は共済にとられてしまいます。

繰り返しになりますが、企業型DCは
会社の規程がありますので、それを
よく確認していもらわないと一概には
言えないのです。

いかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す