アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
妻が病気にかかり入院する事になりました。
そしたら妻の母が遠方からやってきて心配だからと、
具合がよくなるまで居るみたいです。
ここまではいいのですがその妻の母から
短期退院してた時の妻の食費。
入院してる病院に見舞いに行く時のバス代。(母のみ、私は仕事終わりなどに車で行ってました)
妻の為に買ったらしき雑貨類の金額を細かくメモして
夫の私に請求してきました。
私は妻の母が苦手な為、私の食事は自分で用意してました。
請求された時ポカーンとしてしまったのですが、夫である私が払うべきなんだなと思い了承しました。
が、色々考えてたらモヤモヤしてしまいました。
払うのは構わないのですが、モヤモヤしてる私がおかしいのでしょうか?これが普通なのでしょうか。
お願いします。

A 回答 (5件)

あなたは仕事で色々面倒を見られないから、自分が代わりにやってあげてる、という発想でしょう。



「ああ、そうだな」と思っておきましょうよ。

どういう解釈をしようと拒否はできないでしょ。
    • good
    • 2

お母さんの思考が私には理解出来ませんが、請求されたら支払うしか無いですね。


変わった方です。
    • good
    • 0

普通ではありません。



サイフは質問者さんからであっても、お金は妻から渡して貰いましょう。
    • good
    • 3

あなたの妻は知っているのでしょうか?


そして何と言っているのでしょうか?

いきなり請求する義理母が理解できないみたいですが
自分の妻が世話になったのだから、請求がある前に
自分から、お世話になるお礼と、かかった費用出しますよとか
お金を包むものだと思いますけどね。
自分ならそうしますし
そうされていますけど
一般的にはどうかはわかりません。
各家庭の事でしょうから・・・
だからあなたの妻がどう思っているのかが重要じゃないでしょうか?

モヤモヤは根本に嫌いと言う感情があるからだと思うよ。
女性の入院は、親姉妹など女性の手助けがあるほうが
入院した本人は助かる事が多いです。
あなたが嫌なのは、入院に限らず義理親の口出しがある事では?
周囲でそういう母と娘にストレスを感じてる人って多いので・・・
    • good
    • 1

変ったオバはん。

女房が入院したとき、やはり、義母は長期できましたが、入院とか何とかで金入りやろ、大丈夫か?って聞かれ、黙って100万をおいていってくれました。100万は別として、あるまとまった金額をへそくりからもって来るのが義母です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

羨ましさからベストアンサーです。家庭によって違うのがわかりましたが、自分と同じ考えの人の方が割合多くて安心しました。

お礼日時:2019/04/21 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!