プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島に下宿することを考えてます。
広島大学を受験します。そこで合格したらLECなどの予備校にも通いたいと思っているのですが、学校から遠く、どこに住むのがいいのかわかりません。
ぜひ教えてください!

質問者からの補足コメント

  • アドバイスを受けて、、
    広島市中区にある予備校で
    法学部を考えてます。

      補足日時:2019/04/21 20:10

A 回答 (2件)

広島大学って言っても学部が結構有りますからね


○○学部の○○地区って言い方した方が良いでしょう
まぁその辺は余りの重要では無いです

家探しのポイントは行きたい所に普段から30分以内で行けるかどうかです
貴方の行きたい学校と予備校、その他施設から
大体30分で行ける範囲を囲ってみましょう
広島では車バイク、電車路面電車、バス、自転車が選択肢となります
その範囲重複してる所を重点的に探せばいいと思いますよ

そうして範囲を絞って「広島市○○区○○町はどうですか?」
って質問を又すれば良いと思います
    • good
    • 0

ん~


法学部って西条じゃ無かったでしたっけ?
広島市内とかなり離れてますよ
電車で約40分。車で約1時間
どちらを拠点とするかですね
大学か予備校か、、、

勿論家賃も変わりますよ
一般的に西条が安いです。西条は地方都市です
まぁもっと言えば栄えてる所以外は田舎です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!