電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飼っている金魚がきずいたら死んでました
それで水槽が白く濁っています
金魚が死んだ原因はなんなんですか?

A 回答 (6件)

NO4です、返して頂いた回答具合をみるとまさにNO5さんのおっしゃるところが不足している為だと思います。


水道水は塩素がつかわれています。特に日本の水道水は人間のお腹のなかの善玉菌もへらしてしまうほど、海外よりも何倍も塩素濃度が濃ゆい状態です。

そこへそのまま金魚をいれてしまえば長く生きられません。
    • good
    • 1

どのくらい飼っていたのか判りませんが



バクテリアが繁殖されていない
お水が中和されていない

替える頻度、餌の量によっては
アンモニアが増えていることもあります。

後、白く濁ったのはアンモニアかなくなったからだと思います。
    • good
    • 1

https://www.gex-fp.co.jp/kingyo/kaikata/kingyo_f …
金魚の飼育方法 よくある失敗
    • good
    • 0

お水はどんな管理されてたんですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通にポンプ,水の入れ替えをしてます

お礼日時:2019/04/22 11:11

>金魚が死んだ原因はなんなんですか?


知らないよ

どういう環境なのかも知らないし
どこで買ってきたのかどんな種類なのかすら分からない
これだけの情報でどうやって推測しろというのか

ただ、1つ言えるのは
「気付いたら」「白くにごってる」
っていう時点で、世話をしていないということだと思うので
それが原因では
    • good
    • 0

管理が悪かったのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポンプもちゃんとやってますし
砂利もしっかりと入れてます

お礼日時:2019/04/22 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!