プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年女子です。

長文です。

入学してから2、3週間たって、グループが出来ました。初めはグループができて安心したし嬉しかったのですが、メンバーがすごく目立つ子ばかりで、クラスの中心で、いわゆる一軍、といった感じです。ですが、私は中学の時から2、3軍のような派手ではなく、地味な感じです。毎日高校に行ってそのグループでご飯を食べたりしますが、皆が話していても私はずっと黙ったままであまりついていけません…それに、話す内容が愚痴だったり男子のことばかりで…私は中学の時も男子と話したことも数えられるくらいしかないですし、付き合ったことも告白されたこともありません。グループにいてすごく「自分なんでここにいるんだろう」って思って、対して盛り上げることもできずに申し訳ないなと思います。休み時間も、グループで集まっていますが、「自分なんかが行っても…」って、移動教室と、ご飯と、昼休みくらいしか自分からグループに入れません。
また、リーダーの子がすごく色々な人の愚痴を言っていて、自分はどうゆう反応をすればいいのか分からなかったので、苦笑いしていたら、「笑うな。同意もしてないのにいちいち笑うな、ほんませこい。」と言われてしまいました。すごく怖くて謝ったのですが何回か言われてどうすればいいのかわかりません。周りの子も私と同じような反応なのに、自分だけ言われてすごく戸惑ってしまいます。

同じような経験をされた方、アドバイスや励ましなどなんでもいいので、回答いただけたら、嬉しいです。

文章ガタガタ、長文ですみませんでした。

A 回答 (2件)

貴女が盛り上げる必要なんて無いですよ。

なるべく自然体でいた方が良いです。
人の愚痴はなるべく聞かない方が良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます✨
今は、無理せず自分らしくいるようにしています!

無理している必要なんかないと思う。

そこにいるのが嫌なら、距離をとって孤立もありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます✨
無理せず頑張ります!それもありかもですね!