電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私「ホッピーおかわり!!」

店員「なか?そと?」

ーーーーーー

なか?そと?ってどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

グラスの「なか」の焼酎。


グラスに「そと」から注ぐホッピー。
まるっとおかわりしたければ「両方」って言っても大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/04/24 00:03

本来のホッピーは、ノンアルコールの清涼飲料水です。


https://www.hoppy-happy.com/products/hoppy/
居酒屋のホッピーは、焼酎のホッピー割りのことです。ホッピー割りを通常の濃さで作ると、ホッピーの方があまるんですよ。なんで焼酎だけのおかわりするときに「ナカ」と言います。中身のナカですね。
ホッピーの方をおかわりする時は「ソト」ですが、これはあまり言わないですね。ホッピーのほうが足りない時は、焼酎の方も飲みきった時なので、両方頼むのが普通です。その時は「セット」ですね。
    • good
    • 0

ホッピーは「ホッピー」で焼酎を割って作るものです。


その焼酎を中、「ホッピー」を外と呼びます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!