アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Canonのミラーレス EOS M100を購入しました。
ピントが合わないとシャッターが押せない設定になっているようなのですが、これはどうやったら解除出来るのでしょうか?
なかなかシャッターが押せず困っています…。

A 回答 (6件)

室内が暗いので使用不可



もしくわ表専用のカメラですな
    • good
    • 0

もしかして、マウントアダプターで古いレンズを使いたいとか?


だったら他社のカメラでは「レンズ無しレリーズを許可」みたいなメニューがあります。
お使いのカメラではどうかな?
    • good
    • 0

ワンショットAFでは、合焦しないとレリーズできない仕様です。


AiサーボAF(動体予測AF)では、基本、レリーズ優先(上級機はAF挙動を細かく設定できる)。

また、レンズ側でAF-MF切り替えスイッチがあり、MFにすると、合焦の有無に関わらずレリーズできます。

ただ、ピンボケの写真を量産していいんですか?
そんなに急ぐ場面があるんですか?
    • good
    • 0

>なかなかシャッターが押せず困っています…。



ピンボケでもシャッターが押せる方がいいですか?

押せた写真は、ボケボケ、ブレブレの写真ができあがりますが、それでも良ければ説明しますよ
    • good
    • 0

まず取扱説明書は読みましたか?


質問投稿するのは順番的に取扱説明書でも解らない場合ですよ。
    • good
    • 0

そういう仕様です。


AF方式を変更するか、マニュアルフォーカスで撮影するしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!