アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラッグストア勤務です会社のPCでマクロを使用したExcelベースで単品の販売点数を出すアプリを使用してます。
同じPCの別アカウントでそのアプリを使用すると途中まで立ち上がるのですか部署の絞り込みをクリックすると
実行時エラー デバッグ75とエラーがでて使用できません。
PCはデスクトップでXPsp3のoffice2000です。
1台のパソコンを社員5人で使い回しているのですがデスクトップが散乱し使いにくく別アカウントを使用して自分なりに使えたらと作業も
はかどる考えています。
自分なりに調べましたが手づまりです。ご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

無理。

その別アカウントにそのアプリを使用する権限が無い。
そのアプリ開発者(社)またはそのアプリ責任者に連絡して、別アカウントにアプリ使用権限を付与する方法を確認するのが解決に早いと思われる。
    • 0
この回答へのお礼

アプリの開発者にかけあってアクセス許可を取得し、使用している
アカウントがオブジェクトの所有者になる必要があると言う事でしょうか?
直ぐに返答頂きまして感謝です!ありがとうございます。

マクロのエラー75は「パス名が無効です」のエラーなので、いかにもログインするユーザー名が違うときにありがちな、フォルダ名が違うとかアクセス権がない時に出そうなものですね。

ただそれが出てるのが一ヶ所だけとは限らず、そこを直しても他にもエラーになるところが出る可能性はありそうだし、そもそもマクロの知識がない人がいじるのは困難だし、消極的解決策としては、デスクトップに個人のファイルを直接置くのを禁止するくらいでは…田中さんフォルダや佐藤さんフォルダを作って、その中に置いてくださいってルールにするわけです。
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップ使用ルールをおっしゃてくださった通りに先輩方がしてくだされば何も問題ないのですが私が一番下っぱですのでいい辛いものがあります…デスクトップにシートがギッシリです(*_*)
開発者さんにもかけあってみます。指示が理解できる様に自分でも勉強してみます。
丁寧なご解答ありがとうございます。