アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問か悩みかわかりませんが、話を聞いて欲しいです。
現在24歳の女です。
母子家庭で、親は6歳の頃に離婚しています。
現在は再婚し新しい父親がいますが、まったく反りが合わずほとんど口を聞きません。
新しい父親は私が小学生の時に通っていた塾の塾長だった人で12歳の私は生徒の親に手を出す塾長に引いてしまいました。
母はその人と関わり始めてから帰りが遅くなり、12.3歳の私に夜遅く歩いて帰らせたり、ご飯を1人で食べさせるのが日常茶飯事になっていました。
数年その生活が続き、年越しも1人家に置いて母はその人のところへ行きました。
幼かった私は母を取られた気分になり、本当にその人の事が嫌いになりましたが、成長するにつれ、子供より男を選んだ母に対して嫌悪感が生まれるようになりました。
また、母は感情論でものをいう人間で怒ったり泣いたりものすごく起伏の激しい人で何か気に触ると、こんなに必死に育ててきたのに〜や、なんで私ばっかりこんな思いしなきゃならないの?と文句を言ってきます。
上記の事が長年積み重なり、どうしても母と、新しい父親を許せず、この歳になっても母に対して深い感謝の気持ちが湧きません。

私のわがままなのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは



早く家を出て、独立するといいと思います。過去のことは、なるべく忘れ、あなたが結婚し子供が生まれて、色々苦労したり、悩んだりすると、二人のことが許せるようになるかもしれません。

普通に過去のことをはなせるようになったら、母親に今の自分の気持ちを話しましょう。その頃には感謝出来る様になれると思います。

あなたには、前途洋洋・明るい未来があるのですから、自分の力を信じて生きて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!