プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問ですけど、金正恩はどうして様々な国で国賓クラスの待遇受けるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 北朝鮮は国では無いとされてます。

      補足日時:2019/04/26 17:30

A 回答 (11件中1~10件)

日本のニュースで北朝鮮の話題だとなると北朝鮮国営放送の存在があるのでしょうが、日々お祭り騒ぎの世界マスコミ日程系列では充分世界の要人として成立するのでしょう。

    • good
    • 0

国賓クラスの待遇受ける国にしか行かないだけです。

ごく単純な手品の仕掛けみたいな話ですが。
    • good
    • 3

北朝鮮の最高指導者だからでしょう。


平たく言えば北朝鮮、即ち国連加盟国である朝鮮民主主義人民共和国で一番偉い人だから。
    • good
    • 1

核やミサイルを持った豚だから、エサを与えて気に入らないアメリカや日本などに猪突猛進させることが出来るので、いざというときに嗾けて利用するために国賓クラスで優遇しているのでしょう。

    • good
    • 5

独裁国家だから。


ロシア、中国、北朝鮮、のような独裁国家は、
トップの独断で、国の方針などのすべてが決まる。

先進国の、日本や欧米などは、議会制民主主義だから、
トップの独断では国は変わらない。

だからトランプに媚びても、何も変わらない。
たとえば万が一、彼が暗殺されても、
世界情勢は、何も変わらない。
ま、暗殺されるほどの人物じゃないけど。
    • good
    • 1

北朝鮮と国交を結んでいる国は164ヶ国です。


国交を結んでいる以上は、当然その国家間では国として認めていることになります。
要するに世界の8割以上の国は、北と国交があるということです。
    • good
    • 1

>北朝鮮は国では無いとされてます。



正式な国交を開いて、「国である」としている国もたくさんあるということです。
    • good
    • 1

No.1です。

 補足にコメントします

| 北朝鮮は国では無いとされてます。

朝鮮民主主義人民共和国は、国連加盟国ですので世界的に国として認められています。
国として認めていないのは、韓国くらいのものです。
日本は、韓国と「日韓基本条約」を結んでいるために北朝鮮を国と認めることができないだけです。
    • good
    • 3

金正恩に常識はない。


一言で核ミサイルを打たれたくない。

「バカとハサミは使いよう」として考えた結果。
    • good
    • 4

北朝鮮と国交のある国は北朝鮮を国として認めているので


その場合、金正恩は国家元首として国賓待遇になります。
中国やロシアがそうです。
逆に北朝鮮と国交のない国、例えば日本に金正恩が行くとなった場合、
国家元首の扱いはしても実務協議で終わるでしょう。
晩餐会などの歓迎行事は一切行われないし、相手も求めないと思います。
その逆もまた同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!