アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問。全国の信用金庫の投資信託って何処も同じラインナップばかりです。理由がわかる人。教えて下さい。先日、調べました。

A 回答 (6件)

系列のしんきんアセットマネジメントを販売するのは当然。



それ以外のラインナップは信金により違いはないでしょうか。
しんきんアセットマネジメント以外の投信も扱っていると思いますが。

もし、これらも含めて同じということなら、信金中央金庫からの指示等の関係でしょう。
    • good
    • 4

世界好配当利回やら225とか


グローバル、4~5年で
売約利益と利回り合計250~300%て数字が凄いだよね
これから厳しいと思うけど


良いのだけ選んでると思うよ
    • good
    • 0

投信は証券会社で買って下さい。


銀行、信用金庫、郵便局は手数料を貰って販売の取り次ぎをしているだけです。
大元は証券会社です。
    • good
    • 1

各信用金庫は


信用金庫の中央金融機関である
信金中央金庫が設立した投資会社である
しんきんアセットマネジメントの販売窓口になってるから。
    • good
    • 5

信金は只の販売代理店に過ぎない。

信金マンには投資信託のことなんてわかりません。素人レベルだ。同じラインナップは当たり前。
    • good
    • 0

「スーパーで売ってる商品がどの店もほぼ同じ」なのと同じ理屈。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!