プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、家出をします。といっても、ぷち家出なのですが

理由は、部活の合宿から逃げるためで

す。私は部活動でキャプテンをしている

のですが、昨年学校が合併して合併先の

高校に所属している同級生の部員に精神

的に追いつめられています。昔、いじめ

を受けていたことがあったのでこのよう

なことにすごく弱いです。親は部活を

休むことを絶対に許さないので家から出

ていこうと思いました。ただ、後輩や合

併前から同じ高校だった同級生とは仲が

いいので迷惑をかけることを気にしてい

ます。家出をする前に後輩や友人のため

にしておいた方がいい事って何かありま

せんか?

時間をかけて決断したことです。家出を

やめた方がいいなどの意見はやめてくだ

さい。

質問者からの補足コメント

  • 去年の8月から友達に話したり先生に相談したりしましたが、友達が嫌がらせをなくすのは難しく、先生は話を聞いてくれましたがなんの対応もなし。親は「こういうことがあって退部をしたい」と相談しましたが「退部するなら家から出ていけ。それくらい我慢しなさい」と言われました。親とはかなり不仲です。

      補足日時:2019/04/27 07:41

A 回答 (5件)

仲が良い後輩や同級生が居るのに、御相談されてないのですか?きっと力になってくれると思うので、事情を話してみては? 逃げたくなることもあるよね、人生は…。

でも、出来る事はやってみた方が良いので、皆さんが回答しているように「相談」をしてみよう!
    • good
    • 0

一応、親世代から言うと、やめた方がいい。



家で直前に、ちゃんと理由を書いたメールを親と友人、後輩、顧問の先生に送りなさい。

自分の心情やどう言う対策を取ったけど、無駄だった事などを細かく書いておきなさい。

家出中は、他人に親切な人はいません。
くれぐれも他人の優しい言葉につられて、ついて行かない様にして下さい。

お金がなくなったら家に帰って下さい。

クラブだけが全てじゃないよ。気楽に、学生生活をして下さい。
    • good
    • 1

悩みを友達に打ち明けてみてはどうでしょうか。

きっと力になってくれますよ。
    • good
    • 0

休むのが無理なら、退部は無理なの?

    • good
    • 0

やめた方がいいよどこに泊まるの?警察沙汰になるよ。

いじめられて嫌なことちゃんと話しな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!