プロが教えるわが家の防犯対策術!

退職時にお菓子を配るのは、一般的かと思うのですが、カップラーメンってどうでしょうか。ご意見をいただきたいです。

A 回答 (8件)

A:日清食品様の会社員→わからんでもない。


B:一般社員→一般常識の欠落。

ってとこでしょうか・・・・m(_ _)m
    • good
    • 0

何を配っても、よろしいかと。


お世話になった、会社の同僚や、上司に、何か記念になる謝意を、たとい、カップラーメンでも素晴らしいと思います。
今、西友では、たった80円で、インスタント焼きそばや、ラーメン各種を発売中です。
味も量も、納得の80円です。
是非、ご利用を。
    • good
    • 0

> 退職時にお菓子を配るのは、一般的かと思うのですが、


単なるその会社とか職場とかの習慣であり、一般的とは言えません。
一般的というのであれば、退職する側がねぎらってもらえる、ではないでしょうか。

> カップラーメンってどうでしょうか。
食べるのに手間を掛けなければならないというのは、結構面倒なのです。
多くは、引き出しや棚の奥にしまってそのままになるでしょう。
貴方の信頼が広まっていなければ、
わざわざくれたものを人前で手間かけたりすること自体を、みっともない、
と思う方が多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ラーメンも買えない貧乏人さん 恵んでやるから くいな


という事でしょうね
お菓子は 御礼とのし紙に書いて代表に渡します
ラーメンでそれをしますかね
非常識なやつだと思っていたけど
最後までまともじゃ無かったね
辞めてくれてよかった
と思いますよ
    • good
    • 1

近年は入浴剤が流行り


カップ麺は食べない方もいます。

品が無いから、
止めた方が良いですよ。
    • good
    • 1

配るのは一般的ではないよ。


そんな事する人は、私の周りには一人もいませんし、そういう事をした人を見た事もないです。
やるとしたら女性くらいではないですかね
    • good
    • 0

なぜカップラーメンかを聞きたいですね。


数ある食品の中で「ジャンク」と呼ばれるものを配るその理由がわかりません。
あなたはお世話になった方々にジャンクを配るということですか?
そういうお気持ちであるということでしょうか。
    • good
    • 0

円満退社で職場を去るとき、餞別金や贈り物などをもらい、送別会をしてもらった場合、送別の品を一人一人に渡したりします。


定番はハンカチなどですね。
デパ地下で売っているようなお菓子のこともあります。

カップ麺はなしでしょう。
金がないからお昼代節約、買いにいく時間がないから買い置きしておいて仕事の合間にかきこむ 、仕事場で食べるカップ麺の役割です。
送別品にカップ麺、お前らはこれからもカップ麺食っとけ というお別れの言葉ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!