アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まあ、返事はないと諦めつつ…。エホバの証人の方に質問です。私はプロテスタントですが、あなた方は何故私達を悪魔の使いだと言っているのですか?これは、物凄い侮辱だと思います。

A 回答 (4件)

エホバの証人の運動員の中には、結構熱心でサービスのいい方いたんですよね。

ビラや旧約・新約の内容を絵本にしたものを欲しいといえば、無料で持ってきてくれたり、年表が欲しいというと唯で持ってきてくれる人が昔居ました。マンションに住んでいて、今は行かないでくれと上が言ったのか、来なくなりましたが、昔は結構、そういう形で来る人いたなあ。


すみません。エホバの証人でもないのにこういうことを書いて、つい昔来てくれた人々がいて、つい比べてみたくなり、思い出を書いてしまいました。
    • good
    • 0

私はキリスト教は信じません。

物理学的・生物学的に考えて誰でも両親はいます。
となれば、処女懐胎とか磔になった人が復活とか、どうせどこかにからくりがあり、科学的に説明できるはずだと思っています。
マリアはヨセフという夫がいたということはイエスは不倫の恋で生まれた子。
神とかガブリエルの天使とかいうのが出てきますが、正体は人間ではないでしょうか。
キリストを操る黒幕が影にいるということは無いですかね。
キリストにはそっくりな影武者がいて、その影武者をユダが捕らえさせて、本物を救い、影武者が処刑されて死体が盗まれ、後で本物が弟子たちの前に現れて、我は復活したと皆に信じ込ませたと考えれば、つじつまが合うでしょう。

なぜ、そういう合理的解釈に行かないのか、ユダヤには科学がなかったから、奇跡のからくりが分からず、ただただ奇跡と思い込んだだけで、キリストが行う奇跡の多くは大部分手品と思っています。

こういう解釈をすると、そういう人は信仰心がないということで嫌われるのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信仰心がないことで嫌われることは、日本では、ないと思います。

お礼日時:2019/05/03 07:10

わたしはカトリックですが、エホバの証人の集会に話の種に参加しました。

同じ聖書を読んでいるんですが、全体の文を読まずに、細切れ読みで、10秒毎に聖書のページを前に行ったり後ろに行ったりで、信者さんは、ページめくりに必死。あのような読み方をすれば、文章の流れはまったくなしに、まったく新しい文章を作り上げている感じで、アホ抜かすな、と。

昨日は雪でした。今日は晴れです。明日は雨です。これを今日は雨ですって新しい文章を作るようなものです。聖書をいかに暗記するかの努力は脱帽ですが、流れのある文章の切り貼りをして、新しい文章を作るな、それは「捏造」って日本のマスコミの大好きなやり方で、エホバの証人さんからやり方を習ってんじゃないかと。創価学会のお方らも、よく似た勉強のしかたですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生々しい説明に感謝します。エホバの証人の文書には、学術的な裏付けが全くない、と言うか、学問的なことを知らなさ過ぎるという話は聞いたことがあります。又お話を聞かせてください。

お礼日時:2019/04/28 09:57

エホバではありませんが。



プロテスタントが争いばかりやって
いるからではないですか。

カトリックもそうですが、
神の名の下に、いったい何百万を殺した
のでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す