電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テニス部女子です!

私は後衛をやっているんですが後ろの、サーブを打つラインギリギリに来る
強くて速い球がネットにかかることがほとんどなんです。


1度、前衛になろうか考えたのですが、後衛の子が走るのが苦手で
ダブル後衛がいいと言われて、そのまま後衛を続けています。

前の方の球は比較的強くても打てるんですけど後ろの球はどうしても
相手コートまで届きません
振り切ればいいと言うけど振り切っても届かないんです。
どうやったら届くように打てますか?
腕力や肩の力の問題なら、強化するトレーニングなど教えていただきたいです!

A 回答 (1件)

私は、同じくテニス部女子なのですが、テニスとは、硬式テニスですか?ソフトテニスですか?


私はソフトテニス部なので、ソフトテニスで回答します。

強くて速い球は、その球自体のスピードがあるので、普通に振れば相手のコートに入ると思います。
入らないということは、ラケットの面が下になっているか、ラケットにボールを当てるだけになっているか、ちゃんとラケットの真ん中に当たっていないかだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!