プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性からしたら何歳からがおばさんですが?

私は今25歳ですが、27歳過ぎたらおばさんだと思っていて、歳を取ることにビクビクしています。

職場の飲み会で30〜50代の女性は私をみて「25からおばさんだよ」と既にもう歳上の方におばさん扱いされてます。

逆に男性の方は「20代はまだまだ若い」「40からがおばさん」などとわりと緩いです。

女性の方が年齢に厳しいので、男性の方、外見の有無じゃなく数字だけで、何歳からがおばさんと思うか、できれば自身の年齢と一緒に答えていただきたいです。

A 回答 (8件)

自分より20歳年下は若い女、、、、、還暦過ぎの男性。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/04/29 16:25

おっしゃる通り人によって若く見えたり老けて見えたり違うのですが、私は30歳からおばさんだと思います。


25過ぎたら30になるのってあっという間ですね。残っている五年を楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
本当に早すぎてびっくりしてます。。

お礼日時:2019/04/29 16:26

男性44です。

45からがおばさんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/04/29 16:26

30過ぎたら確実に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/04/29 16:27

> 既にもう歳上の方におばさん扱いされてます。



それはすでにダークサイドに引き込まれて脱出不能な人が、新しい仲間を引きずり込もうとしているだけです。決してそのような卑劣な攻撃に負けてはなりません!!が、下手に反論したりするのはもっとめんどくさいことになるので、そのへんは適当に。

ただ、言っちゃ悪いけど10代でもおば(ゲフンゲフン)な子もいれば、40代なのにアイドルで通用しちゃう人までいるわけで、そんな数字で線を引いちゃうことには何の意味もないと思う…大抵の人の判断基準は、見た目>>>>実年齢だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
まだまだダークサイドの住人になりたくないので、引き込まれないように注意します。。笑

お礼日時:2019/04/29 16:27

24歳まで25歳以上はおばさんです。

「まだ24でしょう」が「もう25になったの」と言い方が変わってきますから。だから立派なおばさんです。アラシックスのじじいじゃなくてオジサンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
じゃあ私はもうオバサンなんですね、、
ショック。

お礼日時:2019/04/29 16:28

ワタシは今27、


旦那様(40)は
「オレの歳に成ればオバサンの仲間入り」って仰ってますが入りたくは無いですね!、

頑張ら無くてはね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
外見と内面ともに素敵な大人の女性になりたいですね♪

お礼日時:2019/04/29 22:25

それをいえば、子供が大学生に向かって「おじさん」と呼ぶ風景を見たこと有りますね。

あれはうれしくないですね。礼儀知らずの子供と思われても仕方ないことになる。
 逆に40を超えた女性でも「おばさん」と呼ぶとひねくれて「『おじょうさん』と呼んでよ」と反論する女性もいますからね。
 なお、系図上、自分の父の妹に当たる人は呼ぶ方にとってその女性は叔母に当たるので、年下でも叔母さんということになるのですよね。年上の人から年下女性に向かって「おばさん」と呼ばれたら、質問者さんがその立場なら、さぞ嫌な気分ですかね。
                                    (笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
系図上なら仕方ないことなので全く気にしませんね♪

お礼日時:2019/04/30 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!