プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍首相がまたアメリカの自動車産業に4兆円の投資をするそうですがどう思いますか?

日本は経済市場規模が人口減少で確実に縮小していくので日本に投資するよりアメリカに投資するのは将来の未来の日本の若者にとってはメリットがある気もします。どう思われますか?

A 回答 (6件)

安倍首相がまたアメリカの自動車産業に


4兆円の投資をするそうですがどう思いますか?
 ↑
やらなければ、中国の二の舞です。
仕方無いでしょう。



日本は経済市場規模が人口減少で確実に縮小していくので
日本に投資するよりアメリカに投資するのは将来の未来の
日本の若者にとってはメリットがある気もします。どう思われますか?
 ↑
それは勿論です。
論じるまでもありません。
日本企業が米国でいくら頑張っても
日本のGDPにはなりません。

昔、日本の輸出が多くなりすぎて、米国との
間に貿易戦争が起き、議員が日本製の自動車を
ハンマーで壊す、なんてパホーマンスが繰り広げ
られました。

その戦争を避けるため、日本は自動車の現地生産を
積極的に押し進めるように
なったのです。

日本もEUのような共同体を作らないと
米国の言うがままになります。
    • good
    • 0

(笑)投資するのは、自動車会社で、総理大臣ではないと、覚えておきましょう。

日本の新車販売台数は、530万台、ただし軽自動車が、約40%、中国は、2800万台だけど、合弁会社なので、事実上の市場規模は、その半分。一方、アメリカは、1700万台で、日本に不向きの、値段の高いクルマが主流。そりゃあ、投資するさ。
ブタもおだてりゃ木に登る!
トランプを、うまくあやつっているのが、分からないの?
韓国の、何とかいう大統領なんて、2分しか会えなかったんだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みんなありがとう

日本の自動車製造メーカーは準国営企業です。

トヨタ自動車の成り立ち。国が作れと指導して出来た国が全面バックアップしてる。

日産自動車もしかり。ゴーン逮捕で官庁に報告に行ってる。民間企業なら国に出向いて報告しない。

お礼日時:2019/05/01 10:21

>安倍首相がまたアメリカの自動車産業に4兆円の投資をするそうですがどう思いますか?



あれだけコケにされているのに、まだ尻尾を振り続けるの?っていう感じです。
だから、いっそう舐められるんですよ。

韓国に対してはあれほど「毅然」と対応するのに、どうしてアメリカやロシアにはゴマをすり続けるのでしょうね。
    • good
    • 0

安倍は、アメリカの犬と言われてます。

なんでも言うこと聞くしかない飼い犬みたいなもの。
首相を変えないと アメリカとの関係は替えられません。
    • good
    • 0

世界第二の自動車市場である米国での自動車産業に投資するのは間違いなくメリットあるでしょう。

    • good
    • 1

> 日本は経済市場規模が人口減少で確実に縮小していくので



その対策も対応も出来無い人達のトップですし、アメリカ様の従順なるペットでもあり自分の名前を世界に広げるためには御主人様に
嫌われたくないからね。
アメリカの自動車産業に4兆円も血税を投資するのなら、フランスのルノーに日本の日産が取り込まれる事を阻止すべし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!