dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生の卓球の試合で、一回も勝ったことがありません。まず、勝つ方法を教えてください

A 回答 (7件)

努力です!

    • good
    • 1

まずは地力をつけることです。



地力が無ければ勝てません。
当たり前の話です。

地力をつけるには、合理的な練習です。
時間だけ増やしてもだめです。
考えながら練習することです。
練習しているのに、弱い、というひとは
考えないで、練習ばかりしている人です。


後はメンタルですね。

練習では強いけど、試合に勝てない、という
のはメンタルに問題があります。

メンタルトレーニングをしましょう。
    • good
    • 0

まず、何故勝てないんでしょうか?何が足りないんでしょうか?考えてみましょう。

勝つ為にはどうすれば良いのかはこちらにも書いてますし、YouTubeにも練習、実践方がのっていると思います。
なぜ負けるのか?本当に勝ちたいのか?を真剣に考えてみましょう!1勝するために真剣に向き合って下さい。
    • good
    • 0

支那人になれば卓球は強くなるものと思われ

    • good
    • 0

勝つのは簡単、相手よりうまくなることです。


下手な人が強い人に勝つ方法なんてありません。
でき得るのは、強い相手をケガさせての不戦勝しかありません。
    • good
    • 0

相手の両コーナーに空の350ccアルミ缶を1本づつ


立てて落とすまで、毎日サーブを練習します。

サーブのルールも念のため、読んでおきましょう。
http://tabletennis-beginner.com/entry4.html
    • good
    • 0

勝つためには、まず、今までの試合でなぜ負けてしまったのかを分析して、今度は同じことを繰り返さないようにすれば上達すると思います。

それから、ミスをなるべく減らせば、その流れに乗れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!