アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イワオウギに花の形が似ていますが何かちょっと違うように見えます。葉っぱの形が写真がぼけているのではっきり解りません。ごめんなさい。細い葉っぱです。
道の脇にいっぱい咲いていました。ヒントでも教えて頂ければと思い投稿しました。

「岐阜県揖斐の蕎麦粒山登山道で見つけました」の質問画像

A 回答 (3件)

この花はフウロケマンですね。

英名はCorydalis pallida キケマン属でケマンソウ科です。http://www.plantsindex.com/plantsindex/demo_html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミヤマキケマンと判定しました。ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/01 09:10

キケマン ではないでしょうか。



https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_977.htm

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミヤマキケマンと判定しました。ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/01 09:12

こんにちは。



 「みやまきけまん(深山黄華鬘)」ではないでしょうか。

http://nagatan.info/categories/10_sanyasou/10_sa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フウロケマン、キケマンと他の物の存在もあるんですね。葉と種子の形状や茎の色等からミヤマキケマンと判断しました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/01 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!