dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCモニターでPS2がしたいんですが、
アップスキャンコンバータをCYBERの「CYBER・VGAボックスPRO 」かHORIの「アップスキャンコンバータ2」のどちらにするかで迷ってます。
この2つの画質の差はどれくらいあるんでしょうか?
「CYBER・VGAボックスPRO 」のほうが3000円ほど高いので同じくらいの画質なら「アップスキャンコンバータ2」のほうにしようと思ってます

A 回答 (1件)

↓に以前私が質問していますので、まずはそちらをご覧下さい。



私も購入時に検討したのが「アップスキャンコンバータ2」で、直接メーカーに問い合わせた事があります。

この製品は、VGAモードでしか表示されませんので、モニターが640×480固定となってしまいます。お使いのモニター解像度がVGAのみでしたら、この製品でも問題ないと思いますが、SXGA対応モニターでしたら、使えません。(解像度を調整出来るモニターなら使用可能)

現在、私が使っているのはI/O DATAのVABOX2と言う物で、解像度は1280×1024で使っています。⇒http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/ …

PS2の画質は、良くもないし悪くもないと言った程度で、若干、フォーカス(ピント)が甘くなってしまいます。TVで見る画質とは明らかに異なります。我慢出来る範囲かどうかは個人差になると思います。私はやは不満と言った所です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=978258
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分でも調べていくうちに「チョーきれいだね」というのが1番きれいということがわかったんで「アップスキャンコンバータ2」の2つで検討したいと思います。
ほかにもアップスキャンコンバータの情報ありましたら書き込みお願いします

お礼日時:2004/12/03 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!