電子書籍の厳選無料作品が豊富!

言葉中毒とは言葉が手段ではない人たちのことです

A 回答 (7件)

.

「言葉中毒患者の治療方法を教えて下さい。」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文字に見える何かがgateau

お礼日時:2019/04/30 14:35

.

「言葉中毒患者の治療方法を教えて下さい。」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テロップなしのがいいな

お礼日時:2019/04/30 12:25

.

「言葉中毒患者の治療方法を教えて下さい。」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

記号世界に洗脳されてる人々が景色ですかー あーめーn

お礼日時:2019/04/30 11:47

いきなり造語を以て他人に問いかける、なんて質問者様のおっしゃる言葉中毒の最たるものですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを数学用語で単車といいます

お礼日時:2019/04/30 08:23

この気持をどう言ったらいいのかな、これからどうしようかな、漠然とした不安とか抱えて言葉を探している人も、他人の言葉に振り回されてイライラする人も、尊師の言葉を信じ込んでテロる人もいますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局相互作用の非対称性の主導権の話
伝える足場として今回の質問でした
ありがとうございます

お礼日時:2019/04/30 07:51

手段ではない人、とは目的とする人? 研究者とか教師とかはそれで飯を食うわけだからやはり手段にするし、どんなイメージの人を指しているのでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうかな
飯を食う手段として言葉を割り切ってるかもしれないし

言葉に振り回される人は少なくとも患者とおもいます

お礼日時:2019/04/30 07:26

聴いたことねえな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたもまさか
信じるから感謝

お礼日時:2019/04/30 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!