dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦仲がイマイチの場合、3人目の子供ってできませんよね?
私は結婚していないので分からないのですが、夫婦仲が良くないと子供は出来ないと思っています。
ましてや前回の子供から6年経ってから出来るということは、計画的というよりも日常的に行為があって出来たのかな?と思います。
既婚者目線ではどうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

DV家庭が子だくさんである例をご存知ですか。

子だくさんだからと言ってDVとは限らないし、
DVがあるからといって子だくさんになるとも限りませんが、
子だくさんだからといって夫婦が仲が良いということにもならないのです。

夫婦間でも強姦はあります。
特に経済(ひいては自分と子の命、生活)が握られていて、腕力でも劣る女性は、男性の機嫌を損ねるわけにはいかず、配偶者に絶対服従になるケースがままあります。
今回は6年差のようなので違いますが、年子など「出産でずたずたに裂けたり縫ったりされた直後の患部」にものを入れて動かすなどという非道なセックスをしていた可能性が高く、個人差はありますが女性側はセックスを望まないコンディションであるケースが多いのに子どもができている≒なんらかの理由で拒めない、強姦まではいかなくても思いやりも知識もない自分本位な旦那の希望に耐えざるを得ない、というケースが多いかと思います。
(気持ちの問題であり、かつ極めてプライベートなことなので集計はとれませんが…)
DV夫が考えなしに妻を性欲のはけ口にする、という生活が、結果的に子だくさんに繋がるということはままあるようです。
しかしそこまで思い至らず「仲がいいのね」と言われがちなので妻の心理的な追い詰められ方はすさまじいと聞きます。
殴る蹴るのような、痕の残るものばかりをDVと思いがちなので、怪我をしていなければDVではないか?とさえ思わないんですよね周辺が…

あとは6年で計画的な例も見たことがあります。
そのご家庭は、下の子の手が離れてさみしくなってしまった、と言うことでした。
    • 2
この回答へのお礼

その人がDVをしているかはわかりませんが、そんな可能性もあるのですね。
参考になりました

仲が良いか悪いかは別として、旦那の性欲が強い場合ってのが多い印象ですね。

私のまわりの人も3人ってけっこういるんですが、どこも性欲強いです。笑

あくまで私のまわりの人達の話ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

性欲が強いってのはあるかもしれませんね