プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦仲が悪くても子供2人目3人目は当たり前ですか?
周りの友達や仕事先のパートさんで結構旦那さんの文句を言っているひとがいます。
・金がないのに飲みにいくな
・金がないのにキャバにいく
・生活費をくれない(いやもう経済DVですよね)
・義母にあることないこと言う
・お金さえあれば今すぐ離婚したい
・ギャンブルばかりで借金もあり家計に1円もいれないのに夕飯のメニューに文句をいう
・アイロンを投げられた(DVやんけ)
・旦那が休み、私はパートのときに子供はだれがみるの?と言ってくる。あんたの子供でもあるんですけど?
などなど書ききれませんが仕事の休憩中や友達のツイッターは「もうさ、離婚したほうが幸せだと思うんだけど!」というかんじです(^_^;)
でもだいたい旦那の文句言ってる人って私の周りでは2人目がいたり3人目妊娠したりなんです!
え、散々文句いっといてやることやってるんだ(笑)
って言う気持ちと
まぁラブラブアピールより愚痴のが盛り上がるからわざと言ってるのかな?
って言う気持ちがあるんですけど、みなさんの周りではどうですか?
(さすがに小さい子供いるのにもの投げられたら一緒に暮らしていけないですよね…って思います)
まだ新婚なので周りの子供ありの友達の愚痴についていけないだけでしょうか?!
しばらくして子供ができたらみんなみたいに愚痴が出てくるのかな?だとしたら絶対2人目とか作りたくないんですけど( ̄O ̄;)

A 回答 (5件)

未婚ならそう思うでしょうね。

既婚なら愚痴と愛情が両方わかるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、文章読めばわかりますがこちら既婚です。

お礼日時:2018/12/28 06:47

主婦が集まれば旦那の悪口大会は当たり前だけど、私の経験ではそこまでエグイのはなかったなあ。


そんな酷い旦那でも別れない(別れられない)という逆アピールなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。ある程度は悪口大会になりますよね。でも中にはほんと今すぐ子供連れて出て行きなよ!ってのもあって。それなのに2人目妊娠?することはしてるんだ( ̄O ̄;)って不思議で不思議で。
「そんな旦那でも耐える私、えらい!」ってアピールですかねσ(^_^;)

お礼日時:2018/12/28 06:50

結局は


負の自慢話で盛り上がっているだけなんだよ。
競い合っているのかもね。
私の方が大変な思いをして生活しているんだよって。
夫婦生活長いと色んな事がおきるから
それでも私は耐えているんだと自慢したいだけ。
言わせてあげナよ。
それで奮起して家族を作り上げているんだからさ。
自己満足しなきゃ 子供育てながら生活するって大変な事なんだモノね。
こんな高給取りなのよ~
夫にブランド高級品プレゼントしてもらっちゃった。
子供が超有名校に合格したのよ~。
旦那さんが何もかも遣ってくれて私はしあわせぇ~。
そんなのろけた自慢話ばかりされても
引くだけでしょ?
だんなの悪口言っている人に一緒になってだんなの悪口トコトン言ってみ?
火がつくほど怒り出すから。
そんなものなんだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これで奮起して家族を作り上げているのですか〜…
たまに、そんな状況でよく2人目作ろうと思ったね?!(旦那がギャンブルで借金した、など)子供がかわいそうとは思わないの?などと思ってしまうわけです。
決して言いませんがσ(^_^;)
旦那の悪口をいうことによって活力になっているのでしょうか。
まだこちらは結婚して1年なのでその気持ちはわかりませんが、話してスッキリするならいくらでも聞き役にまわります!

お礼日時:2018/12/28 08:53

そうそう。


こんな状況でも私は頑張って子供を育てているのよ~
偉いでしょ。
誰も言ってはくれないから自分で自分を奮い立たせているのかもね。
新婚さんには 聞きたくない話だよね。
考えられないし子供をなんだと思ってるって思う節もあるけど
そんな旦那でも良い所があるから離婚せず二人目も出来ちゃうんでしょうね。
正直 私なら そんな相手なら二人目なんて作らないけどね。
何処かで吐き出さなきゃ やってられないんでしょ。
聞き流す程度で 「はいはい。又始まったか。」って思ってるしかないかもね。
同時に自分に言い聞かせているんだと思うよ。
私は凄いってこんな状況でも頑張ってんだからねってさ。
自分は凄いんだ=活力
って事かも。
    • good
    • 2

浅い夫婦なんですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!