アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貸した金を返さない元友人のラインを削除しました
僕は普段全く怒らない性格なのですが、これで少しは反省しますかね?許すつもりはないしもう縁切りますが。
高校生です

A 回答 (8件)

カネを友人から借りるやつ、というのは実はその友人はあなたのことを友人とは思っていません


「金づる」なのです。
ですから元友人と書いております通り、もう友人ではないし、お金も戻ってきません。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

「向こうから縁切ってくれてラッキー」とか思いませんかね。



たとえ親兄弟であっても、お金の貸し借りは厳禁です。
「どうしても貸すなら、あげたつもりで」が鉄則です。
    • good
    • 0

貸したお金の金額が分かりませんが、



「人生の勉強代」と思い忘れましょう。

お金の貸し借りは、貸した方も悪い、、と言われるのが普通です。

私には3人の子供がいますが、子供達の教育として

他人はもちろん、兄弟間でも金の貸し借りはしないように、、と躾けてきました。

「お金を貸したら友達をなくす」と覚えておきましょう。

夫が妻に内緒で勝手に夫の兄弟に夫婦で貯めたお金を貸して

離婚した友達を知っています。

それぐらいお金の扱いは、慎重を期すものです。
    • good
    • 0

だいたい借りたものをキチンと返さないような人は、反省なんてしないものです。



それどころか、図々しくも、また借りにくることだって、あり得るので、許さなくていいし、さっさと縁ぎりして正解かと。
    • good
    • 0

そーゆーやつは過去にも友達なくしてるから懲りないよ

    • good
    • 0

多分友人の立場で考えるなら



「金返す前に縁切られてラッキー!!」
でしかないでしょうね。

反省しない性格だからお金を返さない。
相手は友達とも思っていなかったかもしれません。
    • good
    • 3

相手がそういう無頓着な感じだったら、削除された理由さえ分からないのでは?


LINEで「金を返せ」と言ったらどうですか?
相手の住所を知っているなら、親宛に督促を出しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!