プロが教えるわが家の防犯対策術!

悠仁さまの机に刃物男って何罪ですか? 刑罰的には軽いのですか?

A 回答 (10件)

今のところ


建造物侵入
可能性は
銃刀法違反

危害を加えていないし、誰にも出会っていないから直接脅威を与えてない
コッソリ忍び込んで、刃物を置いた
一切メッセージを残していないので、脅迫等にも問えず

当然、実際の刑罰と比較して社会的なインパクトがある方法を選んだのだろうね

授業日程を確認しているとか
単独の犯行には思えないけど、その辺はきっと黙秘だろうなぁ
    • good
    • 1

建造物侵入罪・銃刀法違反です。

刑罰は、特定の方を狙った犯行なので、重いと思います。
    • good
    • 1

侵入して刃物を置いただけ・・・


刑としては軽いでしょう。
裁判官が忖度すれば別ですが・・・
    • good
    • 0

刃をピンクにしてたってところに私は思想犯を感じるのだが。

    • good
    • 0

先程のニュースでは、建造物侵入と銃刀法違反の疑いだそうです。

実際には、警察が地裁に複数の容疑で逮捕状を請求し、どれか一つででも逮捕状が出れば、それを執行して容疑者を逮捕し、後で他の容疑について証拠が見つかったら、その容疑でも逮捕状を請求して、出れば、その容疑でも逮捕。ほとんどの犯罪では、警察、検察はその様にしている様に思う。
    • good
    • 0

刑は軽いだろうが、一生公安にマークされる。


家族や友人も調べられるかもしれない。
    • good
    • 0

軽いです 罰金刑かな 重くても執行猶予付きです


でも 結構長い間(少なくても20日間) 拘留されるかも
でも 防犯カメラだけの映像で 茅ヶ崎だっけ 一日で居場所を突き止めた日本の警察はすごい。てか ある意味で怖いけどな
    • good
    • 1

悠仁さまの机に刃物男って何罪ですか?


 ↑
建造物侵入罪と銃刀法違反です。
脅迫は難しいです。



刑罰的には軽いのですか?
 ↑
軽いですね。
検察送致になるか解りませんし、
送致されても不起訴になる可能性が
あります。

ただ、こうした皇室犯罪は、公安が
マークします。
それは、おそらく一生続きます。

パチンコを打ち込んだり、飴をあげたりした
人が、一生、警察の監視下に入っています。
    • good
    • 0

これは、公安と皇族の身辺警護の不備に対する、戒めでしょう、


ちゃんと警護していれば、こうは、ならなかった筈だ。
    • good
    • 0

建造物侵入と銃刀法違反かな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!