アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

噛み合わせが悪く上顎前突で顎が痛いので歯列矯正をしたいのですが上顎だけの裏側矯正は費用はいくらくらいかかりますか?
下の歯は綺麗だと思うので…。

「噛み合わせが悪く上顎前突で顎が痛いので歯」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 横からはこんな感じです。

    「噛み合わせが悪く上顎前突で顎が痛いので歯」の補足画像1
      補足日時:2019/04/30 16:54
  • 横からの画像をちゃんと見て頂けると嬉しいです。
    歯列矯正では無いのですかね?
    抜歯して歯茎ごと後ろにし噛み合わせを合わせたいのですが。
    これは何をすれば良いのでしょうか?

    「噛み合わせが悪く上顎前突で顎が痛いので歯」の補足画像2
      補足日時:2019/05/01 18:57
  • しかも凄いガミースマイルです。

      補足日時:2019/05/01 18:59
  • 私みたいなのを口ゴボと言います。
    綺麗では無いですし、噛み合わせが合わず痛いので治したいのです。
    上だけの裏側矯正だといくらかかるのかを質問しています。
    診察料等もかかりますし…。
    これ以外の意見は答えて頂いていて申し訳ないのですが聞いていないのです。

      補足日時:2019/05/02 23:52

A 回答 (3件)

写真を見る限り、歯列は悪くないですよ。

どこを直すんですか?

顎の痛みは食いしばり等に起因するんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

横から見てもやっぱり綺麗なものですよ。

こんなので上顎前突(出っ歯)とは言いません。もし上の前歯が長めだとしても、個性の範囲内ですし、魅力的だと思います。僕はそういう人を「リス顔」と言っています。アナウンサーの大下容子みたいなものです。

歯列矯正で歯茎ごと下げるなんてできませんよ。抜歯して前歯を下げれば口元が下がるかもしれません。でも、口周りが老人のようになるリスクがありますよ。ほうれい線が出たり。

あと、あなたはガミースマイルが凄いと言いますが、最初の2枚目の横写真で、精一杯むき出してこの程度でしょ? この程度ならガミースマイルとは言いませんよ。気にしすぎじゃないですか? ガミースマイルというのは竹田恒泰さんくらいのものを指します。
https://shinbishika-guide.com/takeda-tsuneyasu/

笑った時に上の歯茎がちょっと見えるのが気になるなら、笑い方を工夫しましょう。女優さんとかは造形が綺麗なだけでなく、自分がもっとも魅力的に見えるよう表情を制御しています。あなたも歯列矯正を考えるくらいなら、まずは綺麗に見せる努力をしましょう。
    • good
    • 0

上だけの場合、裏側矯正の半額くらいになると思います。


だいたい相場が120万なので、半額の60万くらいですかね。(高いところはもっと高いです)
歯医者によって費用形態が異なると思いますので、何軒か聞いてみて決めることをお勧めします。
ただし、下の歯の並びがよく見えるとしても結局はかみ合わせのため、上だけの矯正ができない場合もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!