プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻の暴言
長文ですが聞いてください。

結婚して5年になります。
今妻は妊娠してて悪阻真っ只中なので
私にできることは全部やっています。
仕事から帰ってすぐ料理洗濯掃除ペットのエサ換え
トイレの掃除。
妊娠する前も妻は仕事を辞め専業主婦に
なると言ってましたが私の給料じゃやりたい事も
してあげれないと思いつつ妻のしたいように
させていました。
専業主婦になってからは、夜ご飯と弁当はたまに作ってくれるものの、その他家事は月に数回でした。

付き合っていた頃、妻は浮気しまくりで
喧嘩するとどうしようもないくらいキレまくり物に当たり私にも殴ったり蹴ったりしてきました。
それでも、お前にキレる資格はない我慢しとけばいい。と言われてたので我慢してきましたがあまりの暴言暴力に、ついに我慢できなくなり初めて女性に対して数回蹴ったり殴った事があります。妻は女は殴ってもいいけど
男が殴るとか人間終わってるクズと散々言われました。確かに女性にしかも妻に殴ったのは最低と言う言葉では済みません。それでも妻は許してくれ私も
もっと我慢するように頑張ってきました。

結婚して5年妻に何言われようと何されようと
我慢してきましたが、今日また言い合いになり
キレてしまいました。(暴力はしてません)
妻に「キレるなと言う約束を破った裏切り者、
私は妊婦で大変なのにキレるのか」と散々言われ
離婚だ、キレるって事はお腹の赤ちゃんもいらないって事だよね堕ろしていいって事だよねと、訳の分からない事を言われました。
私がどれだけ毎日悪阻と戦ってるのか分からないのかと言われ、分かってあげたいから家の事も全部してるし言われたことも全てやってると訴えましたが
言いくるめられました。

ちなみに今日の喧嘩の原因は、
妻は私の外で履くスウェットのようなズボンを
3日連続で着ていました。私はそれを今日履こうと思ってて妻が脱いだ後匂いはそんな気になりませんでしたが、なんとなく上の服と一緒にファブリーズかけました。嫌がらせでもなんでもないです。
すると妻が急にキレました。私が臭いって事か、
そんなんかけるくらいなら履かなかったらいい洗濯すればいいと。そこからヒートアップしていき
どうせキレるんだろと何回も煽ってきたのでついキレてしまいました。
今は何回も謝り土下座もしましたが離婚の一点張りで許してくれません。

妊娠したらイライラすると言うのは知っていますが
ここまでなるのでしょうか。
妊娠する前もこんな感じですが、、。
誰かに相談したくても妻にLINEの友達男も女も
結婚する時全て消されてる為一人ぼっちです。
妻のお腹に赤ちゃんがいるので私が支えていきたく
離婚はしたくありません。

どうすれば、妻は落ち着いてくれるでしょうか。
暴言はなくなるでしょうか。
カウンセラーとかに行かせる程でしょうか。

心身共に疲れてしまい、文章も雑になりましたすみません。

A 回答 (5件)

お礼を読んで返信します。


あなたの気持ちは、痛いほどよく分かります。
神様は乗り越えられない試練を与えない。
これからあなたに起こる事は、思いがけない結末を迎えるかもしれませんが、全て、あなたの守護霊の導きだと思って素直に受け止める事が重要です。必ず、今の状況は動きます。それも良い方向に。何が起こっても、信じて受け止めて下さい。
    • good
    • 1

クソみたいな女もまだいるんだね。

妊婦だからとか関係ないからw私も妊婦だけどそこまで性格悪くないwこの先真っ暗ですね
    • good
    • 0

妊娠でイライラしてるとわかってるなら、聞き流すことです。

いちいち反応しない。いつものルーティンワークをこなしましょう。奥さんが落ち着くまで自分の主張や言い訳はしないで、何か言われたら謝り続けるしかないです。言い合いにならないように流してください。
奥さんもキレながらあなたに依存してると思います。甘えてる。あなたが優しいから離婚するわけないからキレてると思います。でも、それを言ったらダメですよ?逆効果です。それを知りつつ、安定期に入るまでがまんしましょう。赤ちゃんのために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間くらいは、ずっと聞き流しつつごめんねと言ってました。それから2時間たってもずっとキレてきます。
このままだと私もキレそうなので一旦外に出ようとすると、殴って逃げるなと言ってきます。
私も何時間でも何日でも我慢すれば良かったのにキレてしまった事を反省してます。

依存してるんですかね、、
何かあったらすぐ離婚、お前はこの世にいる価値ない等散々言われるので、そこまで言うなら仕方ないねと言ったら、じゃあ赤ちゃんも堕ろしていいんだね、と脅し??てきます。

赤ちゃんの為にも、私がもっと我慢できるように頑張ります。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/30 18:57

もう完全にお互いの地位が確定していますから、一生この状態は続くでしょう


結婚している限り、一生土下座して謝っている以外に方法はないような気がします
あなたが選んだ道ですけど、そのまま突き進むか、いつか離脱するかはあなたの選択です
今は最適なタイミングではないとは思いますが、あとになればなるほど難しくなっていくのも事実です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにもう立場が決まってます。
それ故に、例え妻が悪くても私から謝ります。妻が謝ってきたのは付き合う前二回しか聞いたことありません。

それでも妻を支えたいから
土下座も謝罪もいくらでもします。
ですが、このままいくと自分が心身共にもっと疲れ切ってしまいそうです、、

今は離婚するタイミングではないので、少しでも妻を怒らせないように頑張ります。
子供が一人で生きていけるようになった時私は、どんな姿になってるのか怖いですが、その時はもしかしたら離脱してしまうかもしれません、、

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/30 19:02

とても大変ですね。


心中お察しします。
まず、奥さんには浮気癖があったと言うことですが、その時点で気がつくべきでした。そういった癖は治らないですよ。結婚生活には向いていないと思います。
しかし、結婚してしまい、お腹には赤ちゃんがいて、家の中も劣悪な環境、このままでは、幸せにはなれないでしょう。離婚も1つの幸せへの道ではありますが、それも望まないのであれば、早く、専門家に診てもらって下さい。
ヒステリックな方の様で、アスペルガー症候群などの精神疾患の可能性があります。なるべく早く精神科の病院で診てもらってカウンセリングを受けて下さい。
専門家や家族の助け、また、倫理や道徳の再教育が必要だと思います。
大変でしょうが、前向きに頑張って下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

浮気される原因は自分にあるのかもしれないと思い度々許してきました。
私の性格上普段強く言う事ができないので、、

妻はいつ、どんな理由でキレ出すのか分からないので常に気を使って怒らさないようにしてます。
そのくらい些細な事で急に激昂してくるのです。
私も悪い点があるから妻もキレるのだと思います。私も今まで以上に頑張っていきますが、やはり一度精神科に行こうと思います。

こんな長い文章に答えてくれて、ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/30 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!