プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が運転中に眠気を我慢するために
色々食べるものを探しているようですが
話を聞いていると身体に悪いものも多くて心配です

たまにプレゼントとしてあげていた私の手作りお菓子が
好きみたいでよくまたちょうだい、と言われます
でもそのお菓子類はどれも眠気覚ましになるようなものではないですし
すぐ食べちゃうといわれてるので恐らく眠気覚ましの役に立ってはおりません

そのため、たまに差し入れとして
健康に悪くない(良いモノとは言わない)
堅くて歯ごたえのあるクッキーの類のお菓子を作りたいのですが
何か良いレシピがあれば教えてください

避けたいもの
・卵・バター(どちらもアレルギー持ち)

家にあるもので使えそうなもの
・全粒粉・強力粉・薄力粉
・おからパウダー・生おから
・ごま・すりごま
・オートミール
・コーンフレーク(無糖)
・サラダ油・オリーブオイル・ココナッツオイル
・豆乳・ココナッツミルク
・ココナッツフレーク
・コーンミール
・冷凍いちじく

これがあれば!という材料があれば買います
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

岩おこしみたいなもんはどうでしょう

    • good
    • 0

卵とバター使えないのは厳しいですね


運転中なら食べやすい物でしょうし

べっこう飴とか金平糖はどうかな?
見た目も可愛いし良いと思うよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!