この人頭いいなと思ったエピソード

PayPayの残高が100円なのですが、
もし500円の買い物をする場合、

PayPayとヤフーカードを連携しているのですが、
PayPay残高の100円を使い切ってから、ヤフーカードから400円自動的に引かれるのか、
最初からヤフーカードから500円引かれるのかどちらですか?

A 回答 (5件)

訂正


以前の仕様の「PayPay残高の不足分は自動的にYahoo!マネー、クレジットカードの順で支払われた」は誤りです。
正しくは「PayPay残高に不足が発生した場合は、自動的にYahoo!マネー、クレジットカードの順で全額が支払われた」です。
    • good
    • 0

あなたがアプリで選択した支払い方法で支払われます。


支払い方法をPayPay残高に指定して残高不足だった場合は、エラーになり支払いができません。PayPay残高をチャージするか、別の支払い方法を選択してやりなおす必要があります。クレジットカードを選択すれば、PayPay残高は使われず、Yahoo!カードから500円引かれます。

以前はPayPay残高の不足分は自動的にYahoo!マネー、クレジットカードの順で支払われたのですが、1/28のバージョンアップで変更されました。勝手にクレジットカード払いになっているという苦情が多かったようです。
https://www.paypay-corp.co.jp/notice/20190131/03/
    • good
    • 0

Pyapay残高より大きい買い物をする時はクレジットカードから支払われます


残高を使いたい場合は前もってチャージして購入金額より残高を多くしておく必要があります
    • good
    • 1

PayPay残高以上の金額を支払いたい場合は、画面の指示に従ってチャージをするか、別の支払い方法をご選択ください。



PayPay残高で支払いたい
https://support.paypay.ne.jp/consumer/s/article/ …
    • good
    • 0

詳しくはないのですが・・・



ヤフーカードからPayPayにチャージしてPayPayで500円払うのでは?

もしヤフーカードに残高がない場合は、銀行等に出向いて現金をお財布から出してヤフーカードの口座に入金してYahooをチャージして、それからPayPayにチャージして、それからPayPayで支払うという手順になる?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!