アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

816円のものを2個と540円を1個かうと10%引きなのですが一つ一つの値段はいくらになるかわかる方いますか??

A 回答 (7件)

NO5 さん以外 変な回答が多すぎる。


「一つ一つの値段はいくらになるか」ですから、
1個買うか 2個買うかは 関係ありません。
816円の 10% 引きは 816ー(816/10)=816-81.6=734.4≒734 で 734円。
540円の 10% 引きは 540ー(540/10)=540-54=486 で 486円。
    • good
    • 1

10%引きは、原価の90%なので、816×2×0.9=1,632×0.9=1,468.2≠1,468円


 540×0.9=486円です。
    • good
    • 2

税抜き価格は、


816ー81.6=734.4円
540ー54=486円
    • good
    • 0

816/1.08≒756


540/1.08=500

756*0.9≒680
500*0.9=450
    • good
    • 0

みんな算数もできないんだね。


816円2個の10%引きは1769円
540円の10%引きは486円
    • good
    • 0

10%引きということは「90%の値段で買える」ということなので


それぞれ x90% 、つまり x0.9 で出ます

816円x0l9=734.4円
540円x0.9=48.6円
    • good
    • 0

はじめまして。


816円のものは81.6円で540円のものは54円です。
参考になれば幸いです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!