アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の寝室のことで相談です。
壁が白くてけっこう広いので、何か飾ったりしてもうちょっとおしゃれにしたいんですけど、何をどう飾ったらよいのかわかりません・・・。
今の部屋の状態は、白いラグ・ベージュの布張りベッド・ベージュのカーテンで、ドアはナチュラルな明るい木目です。
参考になるような、HPとかないでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

コルクボードをかけて、外国の風景の写真やポストカードをピンで留めたりすると、あまりコストがかからずおしゃれに見えます。


ポストカードの配置やバランスを考えるのも楽しいです。

丈夫なすだれをかけ(安い竹製のではなく)、そこに小さめの額をワイヤーで固定し、写真や絵を入れると直接壁に額を飾るよりおしゃれな感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すだれに写真や絵を飾るなんておしゃれですね!思いつきもしませんでした。

お礼日時:2004/12/06 20:28

寝室の壁だと、風景画など良いですよ。


私は額縁の方が高いのをかけていますが、雰囲気がガラッと変わります。

廊下にはコルクボードに綺麗な小型のカレンダーを掛けたり、小型の額縁とともに色々な国で売っていた絵画やエッチングなどを一点ポイントで飾っています。

酸素・二酸化炭素などの問題がありますが、ある程度の広さと換気で解決できるので、ハイビスカスを私は家の内外ともに植えています(室内は勿論鉢植えや水耕栽培ですが)。
ハイビスカスは強い植物で栄養と有る程度の温度があれば、咲いてくれます。緑も濃いし、手入れも栄養剤入りの水に差し込んでおくだけで済みますから、面倒もありません。

あまり詳しくはありませんが、日本の芙蓉や韓国の国花のムグンファもハイビスカスの系統だそうですから、なれるとマイナス10度や20度でも平気なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
絵を飾るのがやっぱりいいかもしれませんね!
どんな絵にしよう・・・。
植物を育てるのは面倒くさそうと思ってたのですが、意外と楽なんですね。検討してみます!

お礼日時:2004/12/06 20:31

某内装材商社の人間の意見ですが。


こんな感じってことでしょうか?
http://www.sangetsu.co.jp/products/modern/4.html
こちらは参考ななるかどうかですが・・
http://www.toso.co.jp/bestshop/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考URLの下段のページが見ていてとても楽しかったです!
あんなふうにおしゃれな雰囲気を作れるよう研究してみます。

お礼日時:2004/12/06 20:34

他の家具などを購入ご予定であれば・・


予算がどれだけなのか、解りかねますが。

お部屋全体が「ナチュラル」なイメージなので
ポイントになる家具は、濃い色を利用してみては?
面積が大きいのもは、そんなに濃くないほうが
上品になるかも。

・フロアスタンド
・ベッドの横に置くサイドテーブル
サイドテーブルの上には、アロマキャンドルとか
スタンドなんか置くといいかも。

つまり「ホテル」の内装を思い浮かべてみては・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ポイントになる家具は濃い色。
確かにホテルなんかはそうですね。
ご意見参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/12/06 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!