プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独島が、韓国領であることを、正式に日本政府に認めてもらうには、どうしたら良いと思いますか?

A 回答 (24件中1~10件)

実効支配が出来ていて、現状の日本はそれを武力で奪還することが出来ないのですから、わざわざ「正式に日本政府に認めてもらう」必要など無いでしょう。

    • good
    • 0

No.4さんと同じで、韓国の言う「竹島」は、日本の竹島とは違います。



韓国は、日本の竹島を、なにやら勘違いして「独島」と思っているようです。

韓国の言う竹島、独島は、「松島」のことです。

これまた、韓国一流の恣意的な発想で、日本の竹島を「独島」と思い込んでる。
    • good
    • 1

日本に宣戦布告して無条件降伏するまでボコること。


竹島だけでなく日本全土を占領することができる。
だれかムンに教えてやって。
    • good
    • 2

今現在、世界の上空には何機の旅客機が飛んでいることやら。


ややもすると、ちっぽけな昔話、時代にそぐわないこだわり、それが領線の小島問題ではないでしょうか。
政府が用意するパスポート、政府が用意するカード、それらを持っていればどこに行っても話が合う事になっている、アメリカ映画再放送でもよく見る場面ですが、実際の旅人もそうなのでしょう。
世界を飛んで歩くに忙しければ、浮上しない問題、それがその小島問題ではないでしょうか。
世界中に飛べるか否か、そんなところでは?
    • good
    • 0

まず、日本政府の前に島根県を説得しなければ話が前に進まないよ。


しかし、韓国は日本より積極的です。
竹島に対する日本の消極的な姿勢を世界は認めないでしょう。
非国民と言われようが、当方が日本人で無ければ韓国に軍配を挙げてます。
韓国の更なる積極的な活動を世界にアピールし、絶え間なく実効支配を続けること。
無駄でも韓国がやるべき手段は日本の消極的な姿勢
を利用し、国際世論に任せる以外に他は無いです。
実効支配と国際世論を味方に韓国側から国際裁判所に訴えれば良いのです。
日本は喜んで受けて立ちますよ!
このような領土問題は早く解決したほうがお互いの為です。

一言申すと、そのような質問をしている時点で、韓国には実効支配以外に有効な手段が無い、つまり、法や歴史などの確証に自信が無いとの証しですよ。
    • good
    • 1

新人さんいらっしゃい


このIDはいつまで使うご予定ですか。

【令和は、最悪な時代になるだろうと予想しています。 まず、改元の瞬間の総理大臣は、戦後最悪の総理大臣で】(質問者:やにざさなわはわや)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11102279.html



>独島が、韓国領であることを、正式に日本政府に認めてもらうには、どうしたら良いと思いますか?

回答1:↓の主張の正当性を 論 理 的 に証明する。

【独島に関する大韓民国政府の公式的な見解】
http://japanese.korea.net/Government/Current-Aff …


あなたは新人工作員なのではご存じないかもしれませんが、
同様の質問はあなたの同胞が過去にうんざりするくらい仕掛けてきています。
それらの多くは、あなたと同じ「独島はウリの領土ニダ」と叫ぶだけのもので、たまに根拠を上げても、せいぜい↑と同じでした。
そして、それらは完全に否定されています。


回答2:国際司法裁判所で提訴する。

日本は一貫して以上の事を提示していますが、それについて あなたたち が反対している理由は何でしょうか。
「独島が、韓国領であることを、正式に日本政」の回答画像19
    • good
    • 2

>独島が、韓国領であることを、正式に日本政府に認めてもらうには、どうしたら良いと思いますか?



済州島か巨州島を独島に改名する。
独島なんて存在しない。于山島と同じく韓国人のファンタジー。
    • good
    • 2

国際司法裁判所へ訴えればと言う事を出して居る方々も居ますが、韓国は「絶対」に近いぐらい提訴しません。


理由は敗訴する事を知っているからです。
だから何だかんだ理由を付けて自国の領土だと言い張るしかないのです。
日本の場合は紛争等有れば一方の国が提訴すれば自動的に了解した事になりますから、拒否出来ません。
それで高を括って負けたのが南極海での調査捕鯨。
別件ですが、今韓国が輸入禁止にしている東北産の農産物や魚介類に於いてWTOで逆転敗訴となりましたが、第三国も
それに対して疑問を呈していますね。
韓国はお得意の裏工作でもしたのではないですかね。
竹島問題に関しては裏工作しても敗訴するだけの証拠などを日本が持っている事を知っているのでしょう。
李承晩ラインはアメリカは認めて居ませんし怒っています。
ただ、対中国が主の極東政策の為に今は棚上げしているに過ぎない。
それがアメリカと中国の間での蟠りが無くなれば、韓国は不要になるので責められるでしょうね。
そうなる前に黙って日本の領土である事を認めれば、おそらく日本政府は賠償金などの請求はしないでしょう。
    • good
    • 1

事実と違う事をゴリ押ししでも意味がありません。


どうしたらもこうしたらも有りません。
    • good
    • 0

国際司法裁判所に提訴すればよいと


思います。

日本は喜んで応じるはずです。

そこで、公平な第三者に判断してもらえば
日本も納得するでしょう。


今まで、何度か日本がそれを提案しましたが
韓国が応じなかったのです。

だから、日本は必ず応じます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!