プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文政権は、たんなる反日なんかではなくて、
国のありようを社会主義的に切り替えて、米国側から中国側に移っていくという
「革命」をなるべく「血を流さないかたち」で進めているのではないでしょうか?


朝鮮戦争のような戦争ではない形で平和的にやりきってしまうのかな?

A 回答 (7件)

#4さんに賛同します。

言葉の定義からいえば「革命」ではありませんね。一番近いのは「維新」でしょう(笑)

維新は旧幕藩体制と尊王攘夷と言う二つのイデオロギーがぶつかって、結局明治維新になるわけですが、革命と違ってどちらも「体制運営側」であったわけです。

文政権が親北であり、北との統一を目指す勢力であることは間違いなくわけですが、もし北と統一し、今の民主主義体制から転換するなら、それは維新といえるものでしょう。

>朝鮮戦争のような戦争ではない形で平和的にやりきってしまうのかな?
それは無理でしょう。どうやっても血は流れます。ましてや韓国は徴兵制の国ですから男性の多くが銃器を扱えます。「民主主義を放棄してまで北と合併するのは嫌だ」という勢力は必ずあって、特に大企業などは不安が大きいでしょうから、表に出なくても裏で右寄りの軍部指導者とつながって武装ほう起するかもしれません。

そうなればクーデターが起きるわけで、ぎゃくにいえばクーデターそのものは必ず発生するでしょうし、それを抑え込むときには血が流れます。

革命と違って「なるべく流さない」ようにはできるでしょうが、無血維新は日本だってできていませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

なるほどー、「維新」ですか
そろそろ維新で体制を切り替えて南北統一されるのでしょうね

お礼日時:2019/05/03 14:39

≫米国側から中国側に移っていくという「革命」


「南北統一」をかけた革命ですね。民族分断させた諸悪の根源が米韓同盟と考え、だから米国をわざと怒らせて、出ていくように自ら仕向けたとか。。でも、国を守ってくれる大国は必要で、そこだけは本当は米に頼りたいんだけど、さすがにそれは無理だから、それで中国側へ?!

≫朝鮮戦争のような戦争ではない形で平和的に
そうなるといいですね。。でも、中国のしたたかさは怖いです。英を米から引き離し、欧州側を味方につけ、ファイブアイズの結束をこわそうと、着々と計画は進んでいるみたいです。今日もそれがらみの報道があり、怖いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>でも、国を守ってくれる大国は必要で、

米国に対しても引かない意地と核、ミサイルがあるので、
彼らは日本人が思ってるよりかなり自信もってるような気がします。

お礼日時:2019/05/03 07:29

文政権は北朝鮮の傀儡政権であり、韓国でさえ不幸になり崩壊すらあり得る政権です。


米国や中国とかが問題なのではなく北朝鮮ありきで動いているのでしょう、日本にもそのような工作員的政治家が沢山います。
マスコミでさえそのような思想を持った上層部が支配している日本ですから、真面な政治が出来る訳が無いんです。
朝鮮戦争で朝鮮半島の約半分をもぎ取った自称共産主義者ですが、完全に私物化した独裁政治ですよね。
国民が奴隷のように扱われ独裁者はぶくぶく太り病気に成るくらいの自他楽な生活をしているにもかかわらず、国民は餓死寸前の生活をしている国と統一したいなどと言うのは狂っているとしか思えない。
あの徴用工問題や慰安婦問題でも銅像を作ったりしていますが、そのうち辺野古でも銅像が出来るんじゃないですか。
血を流さない形などあり得ないでしょう、現に国民は死ぬ思いで生活しています。
経済的には最低な政権で不満は爆発してまたデモの末吊し上げられてブタ箱行きでしょうね、然し懲りない国家です…国家と言えるかも怪しい。
革命が銅像騒ぎや捏造裁判ですから幼稚です、餓死しないうちに真面な政権になる事を国民全体でしなければ不幸です。
まずは教育からやり直し歴史を学び常識ある人になって欲しいものです、何も根っから嫌いだというのではなく余りにも下らない事を全体的発言するから嫌いになるんです。
兎に角後ろ足で砂をかけるような行為は日本人は好みません、小野は恩でちゃんと教育して頂きたいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
いろいろ問題があっても「平行線」に陥ってしまい話し合いもできないので
将来も気が抜けないですね…

お礼日時:2019/05/02 21:45

全て言葉には定義があります。



デジタル大辞泉によると、革命とは『被支配階級が時の支配階級を倒して政治権力を握り、政治・経済・社会体制を根本的に変革すること。』ですから、文政権のしている事は、革命とは言えません。

ただし文政権が、韓国の政体を変えようとしている事は、その通りです。
親米をやめながら米国を利用しつつ、中国に接近して虎の威を借りつつ、北朝鮮と仲良くしようという、虫の良い事を考えています。
結果的に韓国は、政治的にも経済的にも茹でガエル状態になっているのですが、当人たちは気づいているのかいないのか、全く危機感なく、同じ路線を突き進もうとしています。

我々、日本人にできる事は、韓国に何かあった時に巻きぞえを喰らわないように、韓国から極力、距離を取る事。関わらない事。韓国の製品やサービスは購入しない事。これに尽きます。



> 朝鮮戦争のような戦争ではない形で平和的にやりきってしまうのかな?

古今東西、革命の後は、経済が疲弊して大勢の餓死者が出るというのが定番です。
日本の明治維新後も大勢の武士が餓死しました。
フランス革命や、マクスウェルの革命だって混乱しました。
ロシアの共産主義革命や、中国の文化大革命なんて、恐ろしい規模の人が死んでいます。

政治や社会の体制が大きく変わる、素人が政権運営するというのは、そういう事なんです。
平和的な革命なんて、ありません。

あ、ルーマニア革命は、割とスムースに推移しました。
これは旧政権の人間が、反体制側に参加したからですね。

政治や社会を運営するノウハウを持った人々を殺したり追放したりするような、そういう革命をしてしまうと、社会は混乱するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほど、と思いました。

お礼日時:2019/05/02 19:05

中国側にって中国は相手にもしないでしょう。


結局八方塞がりになるだけで、日本に擦り寄ってアメリカとの間を取り持って貰おうとするのでは。
自分らの都合だけで反日を強めたり日本に擦り寄ったりとするのが韓国ですし、文在寅はアメリカの意向も無視してスタンドプレーで
アメリカを怒らせても居ますからね。
最終的には自ら袋小路に陥って自滅し最悪の場合北朝鮮主導で半島統一。
となれば混乱から内戦勃発でしょうね。
結局アメリカにも中国にも迷惑を掛ける事になるだけって事も無いとは言えないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
驚いたことに韓国のほうがボロボロになってそれをキタが救うかたちになるのかな…

お礼日時:2019/05/02 19:02

そうですよ。


元々「ろうそく革命」によって生まれた政権ですからね

平和ねぇ、、、戦闘で人が死なず
言論統制と弾圧で静かに社会的に粛清される状況を
平和的って言えるなら現在の韓国は
世界が羨む「平和的」なろうそく革命が成功した
って言えますね

親中と言うよりは新北ですよ
「平和的」に朝鮮半島統一されることを夢想してます
その為、周辺の大国(と日本)へは相当「恨」をつのらせてるでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
なにかと反日にからめていい迷惑ですね…
「令和」はすでに気が抜けない時代になってますね

お礼日時:2019/05/02 19:00

>「革命」をなるべく「血を流さないかたち」で進めているのではないでしょうか?



その通り。

よるバズ。2018年12月1日。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
すでにそういう見方をされているのですね

お礼日時:2019/05/02 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!