プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人しか居ない友達からLINEで「死ね自殺しろ」と散々に送りつけられて自分を守れず働けなくなるのは大人としてあり得ないことですか?、精神科に行ってもうつ病とは診断されず、なんの病気もないと言われているもののPTSD状態で立ち直れません…

他に友だちがいなく居て何度騙されても裏切られても縁を切ることが出来ず、付き合いを続けて、メンタルをやられてしまい、3年間皆勤だった会社を無断欠勤で投げ出し、友達からのルームシェアと転職の甘い話に乗って会社に退職届を出した途端に裏切られて無職、その後の再就職も何度も妨害されやっと決まった仕事も嘘の祝日を教えられ無断欠勤をさせられ首になったり、「お前!次はどこに務めるんだ??答えろ!教えない!!!」と言われても自分を守るために拒否すると、友達は部屋をめちゃくちゃに荒らして書類を探し出し俺の次の職場を突き止めると、なにか嫌がらせをしたようで1週間後に仕事をクビにされました。もう仕事が決まっても友達に潰されることがわかったので働くことを諦めました。

それでも縁を切れずに付き合いをしていて無職でいつでもアパートの部屋にいる俺の車での送迎や部屋に泊まる、一緒に遊んだら自転車操業のリボ払いカードで飯を奢って、アゴアシ、ヤド付きで接待して腫れ上がった借金は250万円、リボ払いとキャッシングで限界になった俺に、どうせ借金は返せない自己破産するだろ?と言ってカードローンを組ませてその金で一緒に豪遊する友達、ついに金がなくなったら「死ね」と言って俺を捨てた友達、あんなに貢いでボロボロになったのに最後は「死ね」でした。

今でも傷ついた心は癒えず、無職ニートで4~5年たったと思います。
一昔前までは正社員で立派に自立して一人暮らしまでしていたのに、寄生虫に食い荒らされて無職貯金ゼロ借金まみれ税金滞納…とにかく金のかかることは何も出来ない。
運転免許の更新にかかる4000円が払えず親に頼んでも貸してもらえず、免許センターに相談してもどうにもならないと言われ、ついに更新を諦めたときに結局は親に払ってもらってどうにかなったものの、カネがないので歯医者にも行けない。

毎月の借金返済は6万円を超えています、返す金を借りている状態でこれ以上は無理です。

どうしたらいいですかね…

A 回答 (5件)

それは…友達でもなんでも無いですね…


人生の不満を貴方にぶつけただけの悪魔の様な奴ですね。
心機一転、そんな腐れの事なんかほっといて、新たな人生をスタートしましょう。
    • good
    • 0

お金が返せないのなら、法テラスに相談して自己破産したら良いのでは?

    • good
    • 1

何度騙されても裏切られても縁が切れず…


メンタルをやられた原因をあなた分かっているんですから、それを辞めるしかないでしょうね。
若しくはブチ切れて刺してやるか。
あなたは刑務所に、相手は…
極端な話ですが、それくらいの気概がなきゃ同じ事を繰り返すだけです。
嫌がらせには嫌がらせ。
変な輩に対しては言葉なんて通じません。
やるか、やられるかだけなんです。
やられっぱなしで終わる人生を選ぶか一矢報いて痛い目にあわせるかなんです。


最後に…

それ、友達じゃないですから、そこの認識を変えなきゃドツボにはめる事はできません。

優柔不断じゃ舐められてあなたの人生を食い尽くされて終わります。
    • good
    • 0

今は縁切ったならまず勤め先を見つけて次に弁護士に借金の利息引きなおししてあとは地道に返してくしかないでしょ


言っとくけどそんな男を友達認定したあなたも悪いんだよ?
部屋荒らされた時にさっさと警察呼んで突きだしゃ良かったのに。
あなたの言ってるのは男に貢がされた女と一緒。自分でなんとかしないと何もできませんよ
    • good
    • 0

とりあえずラインブロックしろ。



あとは働け。

運動しろ。

食べろ。

寝ろ。

犯罪以外の趣味やストレス解消しろ。

それ全部終えて変わらなきゃここにまた書き込みに来てください。
なんか、あれもこれもなって動けなくなってるから、
少しずつにして、毎回やりたいことだけ、できることだけやる癖をつけた方がいいかと。

死ねとか言うやつは友達じゃないしサヨナラでしょ。そしてそのうちなんやかんやで友達はできますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!