公式アカウントからの投稿が始まります

わたしは、いつも、太らないように運動したり気を付けてるのに、久々あったひとに、やせた?苦労しよーんだねー。一回りもちいさくなってるといわれます。ズボンももスキニーですし、あんまり、スリムも格好悪いのでしょうか。50さいです

A 回答 (3件)

やせたから苦労してるという短絡的な発言をする人間の言うことは気にしない

• 0

確かに、年を取って痩せすぎてると、みすぼらしいというか、貧乏っちく見えたりしますよね。

お年もあると思うんですけど、キープしてるつもりでも、全体に下がってるんですかね。
お肉がなくても、皮膚も垂れますよね。
    • 0

> あんまり、スリムも格好悪いのでしょうか。

50さいです

痩せれば良いと言う物でも無いですよ。
特に年齢から考えれば身長から計算される適正体重付近に有る事が良いですし、代謝を落とさずに済みますからね。
体重と体型は必ずしも比例する訳では有りませんが、スリムを追及し過ぎますと絞りすぎて体重も必用以上に落とさないととなりかねない。
久々に会った人にその様に言われると言う事は、落としすぎに寄る絞りすぎと言う事も考えられるので、スリムスリムとすると
健康をも害しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます