プロが教えるわが家の防犯対策術!

画面の色数が16色になってしまい、困っています。画面の設定でも2色と16色となっていてわけがわかりません。それ以外にはなにも問題は無いんですが・・・。
その前にわけあってウインドウズ98のインストールをし直したのですがそれと関係があるのでしょうか。

A 回答 (6件)

補足、ありがとうございます。




■何度もすみません。また、教えて下さい。

10 45001371: 
これは違います。
 他には何か書いてありませんか?

MainboardInstalation: 
これを読んだ限りではディスプレイドライバではなさそうですが、もしかすると
 この中に、ディスプレイドライバが入っている可能性は有ります。
 readmeは中に入っていないでしょうか。
 もし、入っていたらディスプレイと言う文字が入っているか調べてほしいのですが。
 readmeの見方がわからなければ質問して下さい。

Viva56Lp-V1:
PCIバス内蔵モデム Internal Modem

ET100-PCI-S: 
100BASE-TX対応低価格LANアダプタ

■重要■
「ウインドウズ98セカンドエディションオペレーションシステム」 のCD-ROMに
書かれている他の文字を教えて下さい。
普通はここに、PCのメーカーや機種名等の情報が書かれているので知りたいです。
    • good
    • 0

>機種名はVD-695とかかれてますがこれの事なんでしょうか。



多分、違います。
「VD-695」が書かれていたのは、モニターではないでしょうか?
PCの本体に書いてありましたか?

また、No.4のtak001さんと同じ質問になってしまうのですが、
「ウインドウズ98セカンドエディションオペレーションシステム」
の他に、CD-ROMまたはFDは有りませんか?
あるようでしたら、何て書いてあるか教えて下さい。

この回答への補足

もう一度調べました。10 45001371と本体の裏にかかれていました。MainboardInstalationとかかれているCDとViva56Lp-V1というFDとET100-PCI-SサポートソフトというFDがあります。この中のどれかだとは思うんですが。

補足日時:2001/07/30 09:16
    • good
    • 0

 メーカー等が記載されていないので、何とも言えませんが、私がクリーンインストールした時もやはりインストール直後は16色で640×480ピクセルで半泣きになりました。

でも大丈夫です。マザーボードによって異なりますが、チップセットやグラフィックカード、サウンドカード等のドライバをインストールしていきます。「再インストールの手順」 のようなマニュアルはありませんか?たいていCDに各種ドライバがついているはずですけど…
 私の場合、チップセットのドライバをインストールした時点で16ビット(だったかな?)グラフィックボードのドライバをインストールして32ビット1024×768にしたと思います。あとサウンドも気を付けないと音が出なくなりますよ。
  たぶんメーカー製なら自動でインストールできると思います。手動の場合は、画面のプロパティ→設定→詳細→アダプタ→プロパティ→ドライバで説明に従いインストールしていきます。
ではまた覗きに来ます…
取り急ぎ…

この回答への補足

ついていたCDをいろいろ調べましたがどのCDの事かわかりません。
ウインドウズ98セカンドエディションオペレーションシステムというものがありますがこれなのでしょうか。

補足日時:2001/07/29 22:16
    • good
    • 0

メーカー名とPCの機種名を教えてもらえれば、どのドライバが必要か調べられると思います。


PCのどこかに型番は書いてありませんか。
多分アルファベットと数字だとおもうのですが。
マニュアルにも載っていると思います。

この回答への補足

メーカーはアイオーネットというメーカーだと思います。機種名はVD-695とかかれてますがこれの事なんでしょうか。

補足日時:2001/07/29 22:23
    • good
    • 0

i-haradaです。



メーカー製でしょうか?
何処のメーカーでしょうか?
メーカー製であればバックアップCD-ROMの中に有ると思います。
ショップブランドなら同じくビデオカードのドライバーのCD-ROMがあるはずです。
自作ならビデオカードの型番を教えて下さい。

メーカー製なら説明書にOSの再インストールという項目がありますから、よく読んでやって見て下さい。

ご健闘をお祈りいたします。アーメン
    • good
    • 0

大いに関係有ります。


ビデオドライバーをインストールしましょう。
そうすれば色の選択で、
256色以上が選択できるはずです。
ドライバーが手元に無ければ
メーカーサイトでダウンロードしましょう。
成功を祈ります。 Fight!!

この回答への補足

回答ありがとうございます。ビデオドライバーとはどのような物なのでしょうか?
すいません無知な物でよくわかりません。

補足日時:2001/07/29 19:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!