アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日からアパレルのアルバイトをはじめました。

連休中ということもありますが、まとまに服のたたみ方や基本の挨拶すら教わらないまま売り場に出されます。(学生の時にしていたアルバイトは事前に基本用語やレジの使い方、立ち回りの方法について本社で研修があったので、他のアルバイトはこんなものなのかもしれませんが)その都度指示をもらってその事だけをこなす感じです。 不安があるまま出されて少しワタワタしてしまった際、もうすこしハキハキ動いて!などと言われるしわからないことを聞こうとしてスタッフを呼んでも持ち場離れないで!などと言われて何か違うなと思います。

希望された店舗には配属されず、家から1時間以上かかる店舗に配属されてしまい、早番希望なのに12~22:30の遅番ばかり入れられて家に帰る時間が日付を超えることもあります。

体力的にも時間の自由度的すこし厳しいのとフリーターなのにこれだけやっているよりは色々なことを見てみたいと改めて思うようになったのでアパレルを減らして家の近くでスーパーのアルバイトと掛け持ちを考えています。(両方の会社が掛け持ちは許可しています)

ですが私はフリーターで、週五日8時間勤務できますと言って入社してしまいました。募集の時の要項には週三4時間からと書いてあるのですが、その程度まで、もしくは週3日ロングだけの勤務にしたいと思っています。

まだ数回しか出勤していませんがマネージャーにこの旨を伝えたいと思っているのですが、なんと理由をつけて減らしてもらえばいいでしょうか、体力面は確実に慣れていくものだと思うし、フルで入ったのにほかの仕事も見たいから減らしてというのも非常識すぎる気もします。。いい理由があれば教えてください。

A 回答 (1件)

フリーターなのにその通勤時間は勿体ないよ。

2時間も損じゃない。やめましょう
    • 0